エアコンクリーニングしました

2014-05-03:Sat ◇ おすすめ

こんにちは

GW後半戦突入で、何の予定もなくだらだら過ごすふぉんらぶぃ家(人間×1、わんこ×2)でーす。

前回の記事に沢山の励ましのメッセージを頂き、感謝感激です
ありがとうございます

何となくですが、寝付くまでの時間が1時間くらいと、短くなってきています。

このまま治るといいな

さて、3月20日に須崎動物病院受診し、除菌生活がスタートした我が家。

須崎先生の治療方針は、様々な症状を引き起こす原因となる異物(細菌、ウィルス、カビ、化学物質等)を減少させることで、限界超えしてヘトヘトになっている免疫機能を正常化させることです。

除菌には、環境除菌、体内除菌、皮膚除菌、口内除菌、などがあります。

この、環境除菌に手落ちがないよう、2年&2年半使っているエアコンをクリーニングすることに。

4月までの早割で、2台で13000円という格安価格でやっていただきました

4月29日当日。

興奮犬ふぉーん&らぶぃは、犬好きのおじさんが困ってしまうくらいの興奮っぷりでお出迎え~。

lhre.jpg



作業中は邪魔にならないように、エアコンがない部屋で待機。

それでもらぶぃの興奮は収まらず、キャリーケースin

ふぉーんは落ち着いて、スフィンクス状態に。

aswp.jpg


yhbp.jpg

2台で約2時間で作業終了~。

これで思い切りエアコンが使える

お願いしたのは千葉県のパンプキンという(たぶん)個人でやっている業者さんで、ペットや小さいお子さんがいても安心な洗剤を使っているそうです。

お掃除直後は、埃くさい感じはあったものの、漂白剤のような臭いはなかったので良かったです。



本日もご訪問ありがとうございます


おいものおやつご紹介

2013-05-06:Mon ◇ おすすめ

こんにちは

今日でGWも終わりですね。
らぶぃの元気がないので、のんびりまったりのGWでした~

皆さんから励ましのコメントを頂いて、何とか頑張っています。
本当にありがとうございます

お薬が4種類あって、朝2錠、夜4錠あげるのに、悪戦苦闘の毎日です。

抗生剤の時から、薬をご飯に混ぜてあげていたせいか、1週間前頃からご飯の食い付きが悪くなり。

ご飯食べないのは本当に困るので、おやつに包んであげることに。

それでもご飯は30分位掛かるようになってしまいました。いろいろ努力してですよ

おやつに包んでも、誤魔化しきれなくなってきたようで、再び苦戦。

そのうちおやつだけにしても食べなくなるかな・・・。

4月27日に作ってみました。
おいもとチーズが好きなので、『おいもチーズおやつ』

ZxyAK9Yb (500x399)

蒸かしたサツマイモを潰して、クリームチーズと乾燥おからと小麦粉を混ぜて焼くだけです。
クリームチーズの量は控えめなので、安心です。

これ、人間が食べても結構いけます。スイートポテトっぽい感じ⇐言い過ぎ?


sDLkKsKH (500x399)


前回の記事で、らぶぃが元気ないとか痒みが酷いとか食欲がないと書いて、ご心配お掛けしました。

痒くて噛みまくりのらぶぃと元気がないらぶぃ、こんな感じでした。

q2RaBjmd (500x399)


PDEwnpDa (500x399)


IwyRyU6F (500x399)


guDVHliv (500x399)


Lkur1iuJ (500x399)


F7BxIQyL (500x399)


ojugFQ7o (500x399)


xJc9v4Fc (500x399)


痒くて噛み続ける時間は徐々に減ってきているように思います。

でも、元気がないのはずーっと続いていて、それが一番心配でしたが、今日はふぉーんに絡んだり、私にガウったり、力なく横たわる感じがあまりなくて、嬉しい兆しです

2be02RTi (500x399)


9jYh2Hyo (500x399)


最後まで見てくださり、ありがとうございます

わんこ服買っちゃった♪

2013-04-09:Tue ◇ おすすめ

こんばんは

ついに買っちゃいました。

以前からブログを通じて交流させていただいている『☆くぅ・ひな姉妹☆』のママさんが全て手作りで作っているわんこ服のSHOP、わんこ服*shizuku*のお洋服~

本当は1kg台のわんこさんの服として紹介されてましたが、ダメもとで伺ったところ、3.4kgのふぉーんと2.4kgのらぶぃ用に作って下さることに

昨日メール便で届きました~

MWmTY7MB7W4kTDN1365503396_1365503407.jpg
ラッピングも可愛いですね開けるのがもったいないな。



では、うちのダメダメモデルさん、よろしく~
LoDRt0YlIEP0QtA1365503431_1365503499.jpg
ふぉんちゃん、ちょっとむっちりね

WhA85r6rm3agX5V1365503518_1365503578.jpg
らぶぃちゃん、似合っとる


服を着せることが滅多にないためか、どちらさんも動きがいまいちだわ


aGnu4LmQQc6PCOq1365503625_1365503741.jpg


Kk0ti9qxCHEt0qZ1365503759_1365503826.jpg


可愛いお洋服着て、どこかに出掛けられたらいいね

oLJvq2QDNZywXda1365503854_1365504025.jpg


くぅ・ひなママさん、わがまま言ってすみませんでした
そして、ありがとうございます


今日も見に来てくださり、ありがとうございます

ボヌール ドッグ ご紹介

2013-02-03:Sun ◇ おすすめ

こんばんは

今日は、お散歩トレーニングでお知り合いになったらぶぃのマブダチ、萌花ちゃんのママのネットショップを紹介しまーっす

愛犬にやさしい無添加のおやつを中心に扱っていますよー

お台場デートの時に、お店で扱っているおやつをプレゼントしていただき、どれもうちのお嬢達大満足でした。
ワッフルクッキーは私が食べてもうまかったです。
一瞬、人間用だった???と思ってしまうほどです。
余計な添加物が入っていないので安心です。

ショップがオープンして、早速注文しようと思っていたのですが、色々悩んでいるうちに結構日にちが経ってしまいました


やっとこすっとこ注文し、うまうまが届きました~
ジャーキーのサンプルとおまけも頂きました
by7nCv0p00Pao6Q1359874113_1359874231.jpg


TB_91ereOPvj1iD1359884623_1359884761.jpg


Y5K2DVUB7v7yvXF1359874490_1359874571.jpg


dZGnbKW9_IXSYG81359874587_1359874801.png


2IMqN9vOLw8Xicg1359874842_1359874994.png


らぶぃのマブダチの萌花ちゃんちのママさんのショップ『ボヌール ドッグ』をよろしくね~

ボヌール ドッグは、かのママさんのブログ『Kanon&Moka Life』からどうぞ

激落ちくん紹介

2012-11-21:Wed ◇ おすすめ

こんばんは~

今日は我が家で大活躍しているものを紹介しまーす
その名は『激落ちくん』

わんこの食器ってわんこが綺麗に舐めてくれるのにヌルヌルしませんか?
スポンジに台所用洗剤つけて結構丁寧に洗ったつもりでも、そのヌルヌルが取り切れていなかったり。

そんな悩みをお持ちのあなた
そのお悩みを解決してくれる万能グッズが激落ちくんなんです。

U4tyD3tQpmGYHBD1353408290_1353408379.jpg


これを使い始めてからは、あまり洗剤を使わなくなりましたよ

可愛いわんずの食器を洗うのに、あまり洗剤は使いたくないですよね~。

ちなみに値段も良心的です。
ヌルヌルが取れるのはピンクの面です。

Q0h9_f9dXe9SI9F1353408099_1353408113.jpg
ん?なに?激落ちくん?(ふ)

QR8vNKESjnDlAPB1353408151_1353408162.jpg
あたしより目立ってるじゃないの(ふ)

0b_eswR1zvjna7I1353408200_1353408210.jpg
激落ちくんよりらぶぃを可愛く撮ってくだたい(ら)

pvyWWB7KrmmQcS31353408250_1353408261.jpg
もういんじゃないのぉ

本日もご訪問ありがとうございました


*あくまで私の個人的見解なので、『違う』と思われてもご了承くださいね。




プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR