7/5(水)その1『犬の整体・マッサージ教室』【再受講】(気管虚脱・膝蓋骨脱臼 ほか)

2017-07-11:Tue ◇ わんこの整体

 今日はらぶぃちゃんと飼い主様が『犬の整体・マッサージ教室』【再受講】でご来院下さいました  らぶぃちゃん(^^)  元々はらぶぃちゃんに気管虚脱の症状がみられ、また膝蓋骨脱臼の症状があるとの事で日々の健康管理にリメディアル・ドッグマッサージを取り入れて少しでも状態を良好にしてらぶぃちゃんの負担を減らす為にとご来院下さり、今回は半年ぶりのご来院となりましたが飼い主様の日々のケア・サポートによってらぶぃ...
7/5(水)その1『犬の整体・マッサージ教室』【再受講】(気管虚脱・膝蓋骨脱臼 ほか)


臣ちゃん先生とこ行ってきたよ

2017-07-11:Tue ◇ わんこの整体

今晩は😃🌃

先週の水曜日、半年ぶりに 臣ちゃん先生の整体を受けに
中野まで行って来ました~🚙

臣ちゃん先生に教わった手技を続けて、まあまあいい感じに保ててたけど、ちょいちょい気になることが増えたのでね。

20170711204447c9a.jpg

予定の時間より早く着いてしまった。。。

20170711204446dae.jpg

暑いので、ハアハアならぶぃ💦
したら、インターホン越しに 『どーぞー』と声を掛けて頂いたので、助かりました。

2017071120444428e.jpg

臣ちゃん先生、よろぴく➰🎵

201707112044443ba.jpg

う〰む、そこそこ☝

20170711204443e29.jpg

やっぱり、ままりんはまだまだだね➰

改めて、自分の力が入りすぎていたことを再認識し 反省しました・・・(;´Д`)

去年の6月に初めて臣ちゃん先生の施術&伝達講習を受け、気管虚脱や膝脱臼がありながらも、まあまあの状態を保ててるらぶぃ。
本当に感謝です💞

ふぉんちゃんにも受けさせてあげたかったなぁ(*´-`)
どんだけ苦痛を取ってあげられたか計り知れない。。。

PhotoHenshu_20120510160848.jpg
7歳のふぉーん💝

*皆様から らぶぃの8歳のお祝いのメッセージを頂き 心より感謝申し上げます(*^-^*)

今日も1日ありがとう😆💕✨

わんこの整体4回目

2016-07-20:Wed ◇ わんこの整体

こんにちは~🎶
今日は、東京の中野区まで、臣ちゃん先生の整体を受けに行って来ました⤴

20160720143413752.jpg

先生の魔法のような施術の効果を、如何にいい状態に保つかは、飼い主の腕次第💪

しかーし、らぶぃの症状を良くしたい飼い主の力みが、らぶぃを逃げさせる~💨

本日再び、『コツ』を学んで参りました。

車とはいえ1時間半以上掛かけて、真夏になれば、帰りは、きっと、40度くらいに温まった車に乗り込まねばならない。
こんな危険は避けたいので、暫くは臣ちゃん先生にやって貰えない。。。から、頑張んなきゃね✊

20160720143416222.jpg
臣ちゃん先生の魔法にかけられ中のらぶぃ❤

201607201434178c8.jpg
回を重ねるごとに、落ち着きを増すらぶぃ💝


2016072014341543e.jpg
臣ちゃん先生、また、可愛くブログにアップしてね🎵byらぶぃ

本日もご訪問、ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o

わんこの整体

2016-07-14:Thu ◇ わんこの整体

こんにちは☀

うちのポメっ子らぶぃ、診断は受けてないけど、気管虚脱が疑わしい。

2年前の10月、お散歩中にお水飲んでるらぶぃの舌が真紫色になっているのを発見したところから始まりました。

もともと興奮度半端ないけど、そのうち、興奮度が高いと舌がチアノーゼを起こし、そのうち、お水を飲むと噎せて咳き込むようになり、そのうち、ご飯後や最中にゲップをするようになり、そのうち、顔を上向きにして空気を舐めるかのように舌をペロペロするようになり、そのうち、時々咳き込むようになり、そのうち、普通に過ごしていても舌が薄ら紫色になり、今に至ります。

気管虚脱に特徴的なガチョウの鳴き声のような咳はないです。

病院に行けば沢山のわんこさんに興奮するから避けたいし、薬も、肝臓を悪くした時にご飯に薬を混ぜてあげてたら、そのうちご飯オンリーでも拒絶したから避けたいし。。。

そうだ、整体に行こう❗
201606292037384d2.jpg


そう言えば、以前ブログ履歴に、筋引き整体なんてあったなぁ、、、と。

その時は、筋引き整体なんて、なんか怪しいなぁ😅って思っちゃった💦

という事で、東京の中野区まで、臣ちゃん先生の整体を受けに行って来ました⤴

初回、2回目は初めての場所と初めてのヒゲに落ち着かず、あっちうろちょろ💨こっちうろちょろ💨だったらぶぃですが、3回目は、おヒゲ先生に触られると体が楽になることが分かったらしく、自分からおヒゲ先生に近寄って大人しく揉んで貰ってました~(*≧∀≦*)


20160629203738408.jpg
なんか、うっとり~ならぶぃ💝

飼い主の感想、『もっと早くお世話になってれば良かった。』です。


長くなってしまい~またね~🙋

6/29(水)その1 『犬の整体・マッサージ教室』再受講(呼吸器・左後肢のトラブル症状)

2016-06-30:Thu ◇ わんこの整体

おはようございます☀🙋❗

沢山の皆様から、らぶぃの7歳のお祝いのメッセージを頂いて、本当にありがとうございます❤

飼い主共々、シニアライフを健康第一に楽しく過ごしていきたいと思います🎵

さて、昨日、黒ポメ界ではかなり有名な、臣ちゃん先生の整体を受けに行ってきました~✌

 今日はらぶぃちゃんと飼い主様が『犬の整体・マッサージ教室』を再受講される為にご来院下さいました  らぶぃちゃん(^o^) 呼吸器(気管虚脱)と左後肢(膝蓋骨脱臼)のトラブルがあるとの事でご来院頂き、前々回の【基本マッサージコース】と前回の【サポートマッサージコース】で『筋緩め』施術による調整を行わせて頂き、飼い主様による愛犬への日々のケア・サポートの為のツールとして『リメディアル・ドッグマッサージ』...
6/29(水)その1 『犬の整体・マッサージ教室』再受講(呼吸器・左後肢のトラブル症状)

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR