くうちゃんに会ってきたよ♪

2014-05-05:Mon ◇ お出掛け

こんにちは

今日は、穿けなくなってしまったジーンズ5本を貰ってもらいに、友人宅に行ってきました。

ちなみにお下がりの先は、友人の高校生の娘さんです

友人宅には4歳のポメちゃんがいます。

名前はくうちゃん。男の子。体重2kg。

おサル期がなかったんじゃないかというもっふりもふもふのポメなんですよー

友人宅は車で小一時間掛かるので、滅多に遊びに行けません。

ので、かなりお久しぶりなんです。

erwq.jpg


lhyt.jpg


kgta.jpg


vtgt.jpg


liny.jpg


aqol.jpg


zswq.jpg


くうちゃん、偶然にも、『マイナスはプラスに変えられる』の木夢ちゃんと兄妹だったんです

可愛いお顔がそっくりね~

今日はくうちゃん特集でした~

本日もご訪問ありがとうございました


えっちゃんちに遊びに行ってきたよ♪

2013-12-19:Thu ◇ お出掛け

こんばんは

足の指骨折のせいで延び延びになっていた、『えっちゃんちに遊びに行こう』計画がやっと実現しました。

せっかく取り付けたETCの出番がないまま12月になってしまい、まさかの雪の予報が???

去年、雪の日にスリップしてしまい、とても怖い思いをしたのでドキドキでしたが、雨どまりだったのでホント助かりました

えっちゃんちのポメちゃんは全4ポメちゃん

4L0apdoD.png


SjTHEY0V.png


mFgMbqxs.png


OK7iTSUB.png


前回はっちゃけていたユメちゃんは、この日は調子がイマイチだったみたいで、ちょっとテンション下がり気味~

我が家のふぉんらぶぃは、ふぉーんは前回よりはちょっとマシだったけど、やっぱりみんなを怖がらせ・・・

らぶぃはやっぱり馴染んでましたよ

lWkSFh27.png


rlMccwET.png


えっちゃんがケーキを準備してくれて、テーブルの上にのせると、あんなに元気がなかったユメちゃんがキュルンキュルンないて、ケーキ食べたいアピール

aIhh135I.png

残念ながら貰えなかったけどね

今回は、起爆剤のふぉーんを連れてえっちゃんの住む街も案内してもらって、お買い物もして、楽しんできました

ふぉーんを連れていたのは勿論、危険犬だから。

ふぉーんはえっちゃんに抱っこされてご満悦だったよ


えっちゃん、チョコ君、マコちゃん、ベル君、ユメちゃん、ありがとね

次はふぉんちゃんもうちょっといい子になるように頑張るね。

帰りの車中、ふぉんらぶぃ爆睡。

家に帰ってきてもお疲れモード。

ssw_1.jpg


inb_1.jpg


本日も見に来てくださり、ありがとうございます

えっちゃんちに行ってきた

2013-09-12:Thu ◇ お出掛け

こんばんは

昨日、2わん連れて従姉妹のえっちゃんちに遊びに行ってきました~

えっちゃんは、8月7日に家に遊びに来てくれた4ポメのママさんでーす

ふぉーんを連れて行こうかどうしようか相当悩んだけど、ふぉーんを置いていくのは可哀想だし、お出掛け大好きのふぉーんを振り切って出掛ける自信もなかったので、結局連れて行くことに。

外環のって、関越のって、1時間10分で到着~


玄関で大歓迎の4ポメちゃん
脱出防止の扉が付いてるけど、それすら飛び越えそうなほどのジャンプ力にびっくり

そしてそして、我が家のふぉんらぶぃ。予想通りだった。。。

らぶぃは、最初落ち着かない様子だったけど、間もなく落ち着いて、えっちゃんちに馴染んじゃった

ijVHu6lB.png


問題児ふぉーんは挨拶も出来ず、4ポメちゃんが近付こうものなら「ギャウッ」と一喝、喧嘩売りまくり~

なので早々に隔離。


MhDt2CWo.png


ではでは4ポメちゃんご紹介

p4UniiUN.png


a6TALIiI.png

0HVQOC00.png


zpHtvfWc.png


OMUVw3aK.png


KVDKpAN_.png


HOiYpQmN.png

こんなにぴったり寄り添うなんて、我が家のふぉんらぶぃにはあり得ないから羨ましい

mmK387Zk.png
氷を美味しそうに食べてました

さてさて、我が家の極道ふぉーん、キャリーバッグの中じゃ可哀想と、えっちゃんがサークルを持ってきてくれました。

vePd5ohc.png


Kz0AMeo9.png


5aZmChRX.png

サークルの中に入っていてもなお、みんなを威嚇しまくるので、怖がられてました。

みんな怖い思いをさせてしまってゴメンね。。。

らぶぃはというと、すっかりえっちゃんちの子みたいになっていて、あちこち探検して歩いてたりしてました。

お散歩の時は手を付けられない状態になるらぶぃですが、こういう限られた場所では結構いい子みたいです


楽しい時はあっという間に過ぎて、さようならの時間に。

えっちゃん、チョコちゃん、マコちゃん、ベルちゃん、ユメちゃん、ありがとう

9hoFAirf.png


RPtgntSB.png


本日もご訪問ありがとうございます

何しに行ったやら・・・

2013-04-29:Mon ◇ お出掛け

こんにちは

らぶぃのことで、皆さんからたくさんの応援メッセージを頂戴し、とても嬉しく思います。
ありがとうございます

さて、せっかくのGW、本当は26~29日で連休を取って450km離れた実家にふぉんらぶぃ連れて帰る予定でした。
らぶぃの病院があったので、もちろん取り止め、でも何処にも行かないのもつまんないので、今日、車で50分かけて柏の葉公園に行ってきました~

私もふぉーんもらぶぃも初めての柏の葉公園。



pVnwCfXO (500x399)


ihU77Jc5 (500x399)


dgiJRcOd (500x399)


わんこを連れて半日過ごすのに丁度良さそうな公園

だ・が・しかーし

駐車場を抜け出ないうちから地面を舐めて、なかなか先に進まないふぉーん。
おやつ作戦も、おやつを貰い終わるとすぐ地面を舐める。

これには参って、ふぉーんを片腕に抱っこし、らぶぃを歩かせて先に進む。

でも3.4kgのふぉーんを片腕で抱え続けるのは無理がある。

下に降ろすとすぐ地面の砂バーを堪能するふぉーん。

GHZtmTfG (500x399)

暑いし重いし、30分もしないうちに車に戻りました

siCETOTG (500x399)


xHwElpxV (500x399)


dzpCbZta (500x399)


結局、車の中で暑くなった体を冷まし、公園にいたのは小一時間。
何しに来たんだーーー

ま、でも、何となく楽しそうだったから良しとするか

ccagErt5 (500x399)


今日も見に来てくださり、ありがとうございます

お台場デート続編

2012-12-04:Tue ◇ お出掛け

こんばんは~

先週の金曜日はらぶぃの嘔吐事件がありましたが、今週の月曜日はふぉーんの嘔吐事件が起きました

朝起きてすぐ、私が起きるのを待ってたかのようにリビングで黄色い泡を嘔吐。
その後は、調子が悪い時に必ずやる糸こきをずーっとやり続けて。
一応お散歩に行って、普通に歩いたけど、朝ご飯は全く食べず。
そして私が仕事に出るときに、粘膜系の下痢をしました。

心配だったけどふぉーんとらぶぃの居場所を柵で仕切って出勤しました。

6時半頃家に帰って部屋を見渡すと・・・茶褐色の胃液に鮮血が混ざったものがマットの上に吐かれていた

ふぉーんは毎月のように嘔吐するけど、血が混ざったのは初めてだったので、食欲は復活してたけど病院に行くことに。
診察の結果(レントゲン、エコー)、胃液の刺激で食道などの消化管がダメージを受けたせいだろうということでした。ほっ。
その後は、元気・食欲バッチリで全く心配ない状態になってます



さてさて、お台場デートの続きをば。

ランチのお店を後にして、向かったのはアクアシティお台場。

途中で写真をパチリ

mGJ6GPTIDdjgst91354426821_1354426841.jpg
花音ちゃんと萌花ちゃんホントはシンクロしてるところが撮りたかった
GLUEKv4TuScmRec1354426860_1354426881.jpg
萌花ちゃん
可愛い

アクアシティに着いて、Harness*Dogでお洋服を物色。
可愛いジャケットがあったのでらぶぃに試着させました。

Ul9UeOpyKeALgHD1354426906_1354426928.jpg


試着台の上ではらぶぃが暴れて落っこちそうになり、下ではふぉーんが他のわんちゃんに興奮してガウって暴れて、しっちゃかめっちゃかに

本当はふぉーんとらぶぃにサイズ違いで同じものを買おうと思ったけど、3Sをらぶぃに着せただけで疲れ果ててしまいました。ちなみに3Sはぴっちぴち。

結局SSサイズを1着だけ買って、ふぉーんとらぶぃで着回しさせることにしました。


4eqPxDQXFiQv2nS1354427037_1354427060.jpg
興奮しすぎてハアハアのふぉーん。一番元気だったよ



D7MVhx0MKq_9t4P1354429335_1354429364.jpg
花音ちゃん、萌花ちゃんにお洋服を選定中のかのママさん。
サイズが合わず断念


楽しい時はあっという間に過ぎて、そろそろ帰りましょうという時間になり、外に出ると真っ暗。

ライトアップされたレインボーブリッジが綺麗でした


初めてのお使いみたいにテンパり過ぎの私、カメラを構える余裕もなく、あまり写真を撮れなくて残念でした。

次はちゃんと撮るどー

nQ7_5O7_u5pC0KZ1354620221_1354620248.jpg


かのママさん、花音ちゃん、萌花ちゃん、ありがとうございました

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR