や~ら~れ~た~

2016-01-20:Wed ◇ ハプニング

こんにちは✨😃❗

今朝起きた事件です。

最近、朝起きるのが辛くて、朝のお散歩が出来ず夜になってしまっているふぉんらぶぃ家。

そのストレスなのか何なのか、朝の支度をして、ご飯を準備して、寝室にいるらぶぃを呼んだら来たけど、何かが毛に付いてた。

確認しようと寝室に行くと・・・。

姉さん、事件です❗❗

2016012008220158e.jpg


201601200822030a8.jpg

酷い。。。酷すぎる。。。
またやられた。。。
あれは確か2年前だったかな、同じようにやられた。
でもあの時は、近くに歯も落ちてたから、そのせいかと思ってたよ。。。
もう抜けそうな歯はないよ。

20160120082203887.jpg

反省してくださいよ、反省❗❗

20160120082205694.jpg

誤飲はしてなさそうだから、良しとするか( ̄▽ ̄;)


危機一髪

2014-06-05:Thu ◇ ハプニング

こんばんは

またまた事件です。

それは2日前のこと。

早朝散歩がままりんの睡眠障害で出来なくなっている中、仕事から帰ってきてからのお散歩です。

チワワのふぉーん、前から近づいてくる中型犬に興奮し始めたので、リードをかなり短く持って警戒モードで待機していました。

そしてそのわんこさんが通り過ぎる時、ふぉーんの興奮がピークに達して、ハーネスがズル剥けた~

20140605202519f04.jpg


使っているハーネスは、前に引っ張る力には強いのですが、逆向きだと固定力が弱いため注意してました。。。

が、そんなままりんの努力空しくふぉーんはフリー状態に

このままではふぉーんが相手のわんこさんに襲い掛かってしまうという緊張感マックスで出た言葉は

『やーめーてー!!』

尋常じゃないままりんの声のトーンに、ふぉーんも一瞬固まった、そしてふぉーんに覆いかぶさるように捕獲しました。

四つん這いでふぉーんを抑えて、しばしその場に留まり、気づいた時にはそのわんこさんはもう立ち去っていました。

本当に申し訳ありませんでしたが、謝ることもできず、落ち込みです。

ハーネス、買い替えようと思います。

20140605202520b76.jpg

そして追い打ちをかけるように、その日の晩、ふぉーんの肛門腺絞りをしたらティッシュに鮮血がーーー

昨日病院で診ていただきましたが、以前出血していたところの粘膜がまだ弱かったため、肛門腺を絞る刺激で出血してしまったようです。

やはり我が家に平和は訪れないみたいです

2014060520252346a.jpg


前回記事のおまけ画像の直後の画像です。

20140605202521c59.jpg


本日もご訪問ありがとうございまず

らぶぃのあんよ踏んじゃった

2014-05-18:Sun ◇ ハプニング

こんばんは

今日のお散歩での出来事。

いつものようにふぉんらぶぃは別々散歩です。

最近になって、時々お会いするダックスの飼い主さん。

『あら、今日は吠えないのね~♪この前はぐるぐる回ってね。。。』

はい、この前お会いした時にぐるぐるわんわんぎゃんぎゃんしていたのはふぉーんではなくてらぶぃでした。

勿論、ふぉーんも興奮犬なので大人しくはしてないけど、らぶぃの興奮とはちょっとタイプが違うんです。

ふぉーんとらぶぃは、以前住んでいた所のワン友さんでも見分けがつかなかったので、仕方ないですね


ふぉーんのお散歩を終えて、次はらぶぃの番。

らぶぃは危険な場面でも自分から避けようとはしない性質なので、こっちがよっぽど気を付けていないと危ないことが多々あります。

気を付けていたつもりだったのに、やっちゃいました。

らぶぃの右後ろ足を踏んじゃった

2014051820332530a.jpg


20140518203326f57.jpg

ごめんね、らぶぃちゃん

踏んだ時にキャンとも言わなかったし、その後のお散歩も問題なく歩いてたので大丈夫だったみたいだけど、ちょっと擦りむいたみたいで、赤く血が滲んでた。。。

201405182033290ad.jpg

以後気を付けます

本日もご訪問ありがとうございました

手作り食と救急診療

2014-03-26:Wed ◇ ハプニング

こんばんは

またまた事件です。

手作り食がいいという話をよく耳にするので、今日は夕飯に野菜スープを作ってあげようと意気込んで作ってみた。

キャベツ、人参、じゃがいも、カツオのへそチップスをただ煮込んだだけですが。。。

ドライフードは抜いて、マダムトゥトゥとむね肉、野菜スープ。

どれも少なめの量。

ふぉーんはあっという間に完食、らぶぃは口には入れるけど食べずに出してしまう。

dgjo.jpg

らぶぃちゃん、せっかく作ったんだから食べてよー

wqwp.jpg

ままりんの願い空しく、全く食べてくれないらぶぃ

piyn.jpg

ふぉーんは隙あらば食べてしまおうと狙っている

cflo.jpg

らぶぃは食べないくせに、取られるのは許せない性格なのだ

bhyk.jpg


らぶぃが食べないので片付けて、30分くらいかな、ゆったりしていたふぉーんが突然吐きそうにグエッグエッとなって、吐いてもいいように準備していたら、そのうち息遣いが荒くなってしまった。

なかなか吐かないのに気分は悪いみたいで、呼吸も苦しそうにしているので、まさかの急性アレルギー(2年前に起こしている)か???

と慌てて救急病院にTELして診察を受けました。

車で移動中も約30分間息は荒いまま。

診察台に上がってからは少し落ち着いて、レントゲンを撮ってもらったら、胃の内容物がいっぱいだったみたい。

ガスも溜まっているとのことで。

つまりは食べ過ぎ?ということだった

おまけにレントゲンを撮るとき結構暴れたらしく、落ち着いていた呼吸は再び荒く、とっても荒く、家に帰ってきてからも荒い呼吸が続いてしまった。

ふぉんちゃん、ごめんね

ままりんがアホなばっかりに、辛い思いをさせてしまって。。。

ただ今帰宅して約2時間半、ふぉーんは落ち着いて寝ています。

お騒がせしました

我が家に平和がやってこないのはままりんのせいか?



本日もご訪問ありがとうございました

消えた『ブツ』

2014-03-18:Tue ◇ ハプニング

こんばんは(●^o^●)

ふぉんらぶぃの不調に多くのメッセージを頂き、ありがとうございました(*´∇`*)

そんな中、また事件が起きました。

昨日の記事の、日曜日の掃除機中に見つけた乾燥してカピカピになった嘔吐物、そのままにしていたんです。

毛布とカーペットにしてあって、毛布は洗えたけど、カーペットは後で洗おうと思ってて。

今朝まであったのに、今日帰宅して見てみたら、綺麗サーッパリ、ない(゜〇゜;)?????

lqa.jpg


留守番は、寝室にらぶぃ、リビングにふぉーんだったから、らぶぃが片付けてくれたみたい。。。

って、大丈夫なのか???

らぶぃちゃん、ゲロッピ食べちゃって、死なないでね!!

qqa.jpg


見つけた時は具合悪くなったらどうしようって不安だったけど、ご飯もペロッと食べたし、元気もあるし、一応大丈夫みたいです(〃´o`)=3

平和な日々よやってこーい!!

本日もご訪問ありがとうございます(*^^*)

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR