あたいののご飯らぶぃご飯

2011-04-30:Sat ◇ ペット

こんにちは!風が強い1日ですね。

今朝またまたふぉーんのお腹がギュルギュルピーでした。
でも今日は2回だけで、それも30分後には食欲も回復して、さらにらぶぃのご飯も強奪するほど元気になりました。

元気になったところで、おやつタイムです♪
というかおやつでつって撮影タイムです^_^;

はいこっち見て、右を見て、左を見て、また右を見て(@^^)/~~~

DSC_0238.jpg
DSC_0245.jpg
DSC_0243.jpg
DSC_0242.jpg
DSC_0241.jpg
もう飽きちゃいました、早く下さい( ̄^ ̄)(ふぉんらぶぃ)

あはーごめんねー( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

ゴールデンウィークは予定なし

2011-04-30:Sat ◇ ペット

こんばんは!!
DSC_0093.jpg

世間はゴールデンウィーク突入ですね。

今日は我が家は2人ともお仕事です。旦さまは後半戦も仕事に なってしまったようです。
今夜は旦さまは帰ってこないので、ふぉんらぶぃとのーんびり過ごす夜です。


20110429_162731.jpg

前半戦のお出掛けも中止となり、後半戦も旦さまのお仕事で予定がたたないので、
どうしよっかなあ(o・・o)
DSC_0187.jpg


らぶぃはお家で遊びますよ♪(らぶぃ)



お出掛け無しよ

2011-04-28:Thu ◇ ペット

こんにちは!

昨日から一泊二日の予定で新潟に遊びに行く予定でしたが、急遽旦様の仕事が入り、お出掛け無しになりました。

旦様が帰宅したらすぐに出発出来るように準備してましたが…
置いていかれまいとカバンに入り込み準備万端のふぉーん。

DSC_0108.jpg

結局どこにも行くことなくそのままカバンの中で5時間待機していたふぉーんでした^^;
お出掛けしないんですって(らぶぃ)


DSC_0113.jpg

今日は珍しく旦様も一緒にお散歩出動です。
ふぉーんもらぶぃも楽しそうです^^

DSC_0132.jpg
DSC_0124.jpg


今日の記事は途中までスマホで頑張りましたが、どうしても写真をアップすることができなかったので、冬眠中のパソコンを起こして続きを書き込みました。あーづがれだーー;

らぶぃも疲れました♪

DSC_0143.jpg





スマホ後悔

2011-04-27:Wed ◇ ペット

こんにちは!

スマートフォンに変えてからというもの、毎日スマホとの闘いでございます。

冬眠状態のパソコンはあるものの、今まで携帯電話でちまちまとブログをアップしていました。

携帯電話の手軽さとパソコンの機能を兼ね備えたスマホならもっと本格的なブログが簡単にできる
なんて、浅はかな考えでした、はい(ノ_・,)

ブログの画面は拡大縮小自由自在ですが、しょせん携帯なので、打ちやすい状態にすると文字が
ちっこくて、目がしばしばしてきます。

お気に入りのブログにコメントを書き込むだけで、一時間は休養したい気分になり。。。

写真をアップする方法も変わり、どうやって写真をアップするのか理解するまで3日かかりました。

本日、めでたくふぉんらぶぃの写真をアップ出来るでしょうか!?

428






スマートフォンデビュー

2011-04-24:Sun ◇ ペット

本日スマートフォンデビューしましたo(*⌒―⌒*)o

3年半も使った携帯電話とおさらばして、身の程知らずの私。

使いこなせるハズもなく、今日一日悪戦苦闘でございます。

買ったのは、GALAPAGOS のキーボード付きのもの。

さすがに文字は打ちやすい!

先々週docomoのメディアスを購入した旦様から羨望の眼差しを受け、してやったりです( ̄ー ̄)

でもでも、カメラは800万画素だけど、今まで使っていたauのカシオEXLIMが結構綺麗にわんずを撮ることが出来たからちょっと不満足です。

慣れるまで大変そうだけど、頑張ります!!!

らぶぃ耳負傷!?

2011-04-22:Fri ◇ ペット


昨晩、何気にらぶぃの左耳を見ると、ん?何?怪我した??
左耳の付け根が一部切れて出血したようにも見えるが…。

右耳と比べたら右耳も似たような切れ目があったので、こういう構造なんだと初めて知りました。
毛で覆われている部分で、見たことがなかったですf^_^;

でも右耳は綺麗なピンク色だけど、左耳は赤紫色って感じで、小さな血の塊みたいなものも付いていて、何だろう?って感じです。

ふぉーんとのバトルで怪我をしたのか、はたまたアトピーっぽいから自分で掻き掻きして引っかいたか…。

らぶぃにはホント心配が絶えないです

あたいの仕事

2011-04-20:Wed ◇ ペット


こんばんは(=^-^=)
うちのチワワ犬ふぉーんは私や旦様の手をしつこく舐めるんです。特に旦様の手は魅惑の味?がするらしく、手が痛くなるまで舐めます。

時には足も舐めます。だから頻繁にお腹を壊すのか!?は不明。

らぶぃも最近は姉さん犬の真似をして舐めてきますが、そんなにしつこくないからカワイイもんですわ。

どうせ真似するなら、ワンワンキャンキャン吠えないところを真似して欲しいなぁと思う今日この頃なのでした。
※注:他のわんちゃんやらぶぃのケシカケにはギャウやらガウウやらは言います。

ふぉんらぶぃバトル

2011-04-19:Tue ◇ ペット


こんばんはです(=^-^=)

今日は朝も夕方も雨降りだったので、残念ながらお散歩なしです。

ふぉーんはお腹こわしてご飯一食分抜いても体重減らず…家の中では落ち着いちゃっておもちゃで遊ぶこともなく…お散歩なしだとデブまっしぐら~

らぶぃはほっといても1人で勝手に遊んでくれるので楽ですが、ほっときすぎると何かが破壊されたりします(Θ_Θ)

あ、タイトルからズレてました!

ふぉーんが私の膝の上に乗っていると、らぶぃがパンチを浴びせてきます。
とってもしつこいので、ふぉーんも応戦。
でも圧倒的にらぶぃが優勢なので結局私が仕切ります。

顔が命の女の子だからパンチは加減してね~(-o-;)

丸いチワワ

2011-04-17:Sun ◇ ペット



今日のお散歩の時のお話、チワワ犬ふぉーんと近くのペットショップに行くと、『可愛い』とご婦人に声を掛けられました。
人だーい好きのふぉーんは得意の甘えポーズで撫でられ気分上々。

そのご婦人は今はわんこを飼っていないらしく、『うちにも前にポメラニアンがいてね。』と。

ん?ポメラニアン?『これチワワなんです。家にポメラニアンはいますけど、これはチワワなんです(^_^;)』
『あらぁ、よく見たらそうねぇ。ポメラニアンかと思ったわ。』
ポメラニアン好きの私には嬉しい間違いですが、本物のポメラニアンのほうはチワワに間違われるので、プラマイゼロですな( ̄^ ̄)

今日で最後のレオタード娘

2011-04-16:Sat ◇ ペット





今日は期せずしてらぶぃの術後の抜糸に行って来ました。

今日で丁度術後10日目で抜糸予定日なんですが、仕事なので明日の日曜日にしようと考えていました。
しかーし、早朝かららぶぃの下痢嘔吐、続いてふぉーんの下痢5回もありで、午前中お休み頂いて病院に行って参りました
ついでに抜糸もしてもらい、でもまだ傷を舐めるのは避けたいとのことで、明日まで術後服を着せておくようにと言われました。

下痢は朝だけで治まったので良かったですが、2人一緒に下痢は勘弁ですね

それにしてもふぉーんの頻発下痢は3月に入ってから通算4回目です。どっか悪いのかなぁ…?病院で診てもらってもそんなにひどい検査結果にはならないので、ただのストレスでしょうか…。
らぶぃのご飯を大量に略奪した翌日に下痢しているような傾向もありですが(^o^;)
ちなみに巨大地震の前からなので、地震のストレスでは無さそうです。

命のパン

2011-04-14:Thu ◇ ペット



うちの旦様はガイアの夜明けが好きで、いつもDVDに録画しています。

昨夜もその録画を一緒に見ました。4月12日放送分の『あなたの善意 その行方』です。

企業や個人が自身の生活や利益を省みずに被災地の方々に支援の手を差し伸べる特集でした。

その支援の精神は皆さん素晴らしいものでした。その中で一番印象に残ったのが那須塩原のパン工房アキモトさんです。
阪神淡路大震災の時に被災地にパンを送りましたが、賞味期限の関係上3割が廃棄されてしまったのをキッカケに乾パンならぬ缶入りパンを開発したそうです。
この度の被災地にもパンを届け続けるアキモトさん。社長さんの言葉が心に染みます。

『震災で家を失った方に頑張れとは言えない。私がパンを届け続けるから大丈夫です。と伝えたい。』※言葉の言い回しが少し違うかもしれません

涙がにじみました。社員の皆さんも数時間の睡眠で頑張っています。

私もパン工房アキモトさんを応援したいと思いました

バレリーナのたまご

2011-04-12:Tue ◇ ペット



ポメっこらぶぃの手術から一週間がたちました。
傷を舐めないように術後服を着させてもらいましたが、筒状の包帯を切っただけのもので、体にとてもフィットしていてまるでレオタードみたい(^o^;)
恐くて傷は見てないけど…特に気にしてる様子もないから大丈夫かな?
抜糸は術後10日の予定です。


一昨日の夕方から強めの余震が続いていて落ち着きませんね
揺れの強い地域の方は本当に生きた心地がしないでしょうに…。
せめて大きな揺れの時はわんずと一緒にいてあげられる時であって欲しいと願う毎日です

今日はふぉーん6歳の誕生日

2011-04-09:Sat ◇ ペット



2005年4月10日生まれのふぉーん、今日で6歳になりました~
人間でいうと42歳らしいので、旦様からはおばちゃん呼ばわりされてます

ふぉーんはJOKER出身、ショップで【毛色:フォーン】の札を見て単純に名前を決めてしまった私でした。あは。

『この子はあまり大きくなりませんよ』 なんて言われたのに、ご飯食べなくてもみるみる大きくなって、1歳になる頃には3.1kgと立派に成長しました

誕生日プレゼントはないけど、お出かけ大好きなふぉーんなので、ちょっと遠出してきました

食欲復活の兆し!?

2011-04-09:Sat ◇ ペット



昨日の夜も今朝も、元気はあるのに食欲はないみたいで、ご飯を半分以上残すらぶぃ

ご飯食べてくれないんじゃ何のために手術したのか意ー味なーいじゃーん( ̄^ ̄)

おっ、でも、何と!!晩ご飯は、お皿から顔を離さないで食べる姿が…

こんなことは月齢3ヶ月くらいまでしか見られなかった、今では幻と化した姿ですよ~。

ママりんは嬉しいよ、らぶぃ。
この調子でいっぱい食べて、もふもふのチワワ、いやいや、もふもふのポメになってね

帰ってきました~

2011-04-08:Fri ◇ ペット



らぶぃが無事に手術を終えて、2泊の入院後、先ほど家に帰って来ました。

夕べの強い余震、狭いケージの中で独りぼっちで恐い思いをしてるかなと心配でした。

そんな心配をよそに家の中を元気に走り回るらぶぃ迷惑そうなふぉーん
折角あたいの天下だったのに…という声が聞こえてきそうです

傷を舐めないようにネット包帯のような術後服を着させてもらいました。



昨晩の地震は、復興
に向けて頑張って
いる被災地の方々には追い討ちのようで、何とも辛いですね。今回の余震で終結してくれるといいですね。

私の実家も震度6弱の地域だったので心配しましたが、家の中は滅茶苦茶になったけど3.11の地震より恐くはなかったそうです。

ちなみに地震で揺れている間、私は落ちかず駆け足状態、ふぉーんは結構冷静でした

無事に手術終えました

2011-04-07:Thu ◇ ペット



昨日の午後、病院の先生からお電話をいただき、無事に手術が終わったとのことでした。
残っていた乳歯も、10本中7本抜いたそうです。
手術中に強い余震がなくてホントに良かったです

入院は2泊の予定ですが、今日の夕方に先生からお電話があったので、何かあったのかしら!?と内心ビクビクしながら聞いたところ、ご飯を食べてくれないとのことでした

仕方ないので、家であげているご飯を持って病院に行ってきましたよ。
あら~思ってたより元気そうじゃないの~。もっと痛々しい感じかと思っていたけど…。

ふぉーんは8ヶ月で避妊手術をして、手術の翌日家に帰ってきてから3日間は、あまりにも痛々しく全く動かず固まってました

こんなに違うものなのね…。まあ元気そうで良かった良かった。

明日仕事から帰ってきたら迎えに行くからね~

注:写真は手術前のものです。

私に出来ること

2011-04-06:Wed ◇ ペット


大震災のあとの約3週間、今までの人生では考えられない程NHKばかりを見ていた私。
1週間を過ぎた頃からか、民放では少しずつ普通の番組が放送されるようになり、こんな時におちゃらけた番組なんか見たくないとかたくなにNHKを見続けた私。
でも3週間を過ぎた頃からは普通にバラエティー番組を見始めていました。

こんな風に震災のことを忘れ去ってはいけない!!
自分に出来ることをしなくては!!

今日ようやく、職場で集めた『ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やす為の署名』を郵送いたしました

ちょっとびっくりしたのは、ペットを飼っている方でも、必ずしもこの署名活動を知っているわけではないということ。
この私もお気に入りのブロガーさんからの情報がなかったらやはり知らなかったと思うので、情報を発信して下さる方々に本当に感謝いたします。

みんなが幸せになりますように

とうとう

2011-04-05:Tue ◇ ペット



明日はらぶぃの避妊手術です。
あーできればやりたくないけど、ご飯を全く食べなくなると思うと…仕方ない…かな…。
今朝はちょっと寒かったけど、手術前のお散歩なので、気持ちいい天気で良かったです
朝日を浴びるらぶぃ。明日頑張ってね~

シャンプーしました~

2011-04-03:Sun ◇ ペット



今日はポメっこらぶぃのシャンプーをしました。
肛門腺絞りと爪きりは出来ないので、近くのトリミングサロンでやって頂きました。
らぶぃは暴れん坊なので、シャンプーもドライヤーも戦争です。ようやく最近はシャンプーだけは落ち着いてきたかな。以前は、洗うと言うか、シャンプーを付けたらすぐ流すだけで精一杯でしたから~
ドライヤーは大嫌いで、前半戦はずっと走り回ってます。それで疲れるのか、後半戦はまあまあじっとしててくれます。
毛量が少ないらぶぃですが、シャンプー直後は少しだけふわっとするので、脱チワワです

水曜日に避妊手術を予定してます。強い余震が来ないことを祈るばかりです。

ねねこ~

2011-04-02:Sat ◇ ペット



我が家の居間は5.6畳の狭い和室で、更にふぉーんのケージを置いているのでキツキツです。
リビングはありますが、冷暖房費を削る為、引っ越した翌年から寝るとき以外はその和室で過ごしています。
らぶぃのエリアはリビングの一角にあるので、就寝時はそこに連れて行きますが、独りきりで寝るのが嫌なのか、『ねねこ~』と言うとこんな格好で無駄な抵抗をします。

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR