引っ張りっこ

2012-04-30:Mon ◇ らぶぃ

こんにちは(*^^*)

ゴールデンウィークだというのに、どこにも出掛ける予定なしの我が家です

お昼前にお散歩に連れてったら、あまりの暑さに、ハアハアのわんずでした。
おまけに私もハアハアでした。

さてさて、うちのポメっ子らぶぃは、引っ張りっこが大好き
リデューのおもちゃは引っ張りっこにばっちしです

20120429_192156.jpg
んぐ(ら)

20120429_192105.jpg
んぐぐぐ(ら)

20120429_192047.jpg
カミカミ

20120429_192027.jpg
ちょいと休憩

20120429_191308.jpg
何か用でつか?(ら)

20120429_191238.jpg
邪魔しないで下さいね(ら)

20120429_191434.jpg
また見に来て下さいね(*≧∀≦*)


ちょいもふ期間限定

2012-04-29:Sun ◇ らぶぃ

こんばんは!

ハードな1週間がやっと終わった~♪ヽ(´▽`)/

昨日の朝は、いつものようにバナナを輪切りにして、ヨーグルトに入れるはずが、な、何と、気付いたら三角コーナーに入れてました( ̄▽ ̄;)なんてアホな私…。

そして、昨夜ご飯、精魂尽き果ててカップラーメンにし、スープを飲もうとしたら落っことし、脚にぶっかけてしまいました(泣)
こたつ布団もクッションも毛布もみな汚してしまい。
足は軽くヤケド状態で。。。

そんな私の悲惨な光景に、ワンズも動きが止まってた。
普通なら落ちた汁を必死に舐めるだろうに、私の悲痛な思いを察したのだろうか…?

そんなこんなで今日は9時まで寝てたっすゞ

夕方疲れた体にむちうって、わんずのシャンプーをしました!

まず初めはふぉーん。お次はらぶぃ。

ふぉーんは比較的大人しくしててくれるので楽ですが、らぶぃはシャンプー中突然飛び上がったり暴れたりで、まだまだ気が抜けません(泣)

ドライヤーも大嫌いで、前半は走り回って乾かせないし…。

毛量が少ないらぶぃも、シャンプー直後は毛が空気を含んでフワッとなるせいか、お、ポメラニアンだったんだと束の間のもふもふを楽しめますよ~へ(^^へ)


20120429_191125.jpg
大嫌いなシャンプーされたでつ(ら)

20120429_191749.jpg
ポメラニアンに見えるでつか?(ら)

20120429_191729.jpg
あたちだってやればできるんでつ(ら)

20120429_191707.jpg
ま、期間限定でつけどね(ら)

20120429_191646.jpg
また見に来て下さい(〃^ー^〃)

お手合戦

2012-04-27:Fri ◇ ふぉんらぶぃ

こんばんは(*^-^*)

うちのわんこは、何も芸はないけれど、お手だけはどんな状況でもやってくれます。

いつもは片方づつですが、今日は2頭一緒にお手をしてもらい。

20120427_201611.jpg
お手っはいっ(ふ、ら)

20120427_201557.jpg
どんなもんでしょ?(ふ、ら)

20120427_201536.jpg
何か美味しいもの貰えるでつか?(ふ、ら)

20120427_201335.jpg
お次はアイスの棒よ


20120427_201403.jpg
ふぉーん、らぶぃ、互いににらみ合って

20120427_201426.jpg
もーらいっ(ら)

20120427_201521.jpg
負けた(ふ)

20120427_201305.jpg
あたちの勝ちでつよ(ら)



20120427_201447.jpg
眠くなっちゃいまつた(眠)(´д⊂)‥

明日も仕事頑張らねば(=`ェ´=)
また見に来て下さい~♪

名前を呼んでトマト

2012-04-26:Thu ◇ 名前を呼んでおやつ

こんばんは(^o^)/

チャーリーママのトレーニング方法を学び初めてからほぼ毎日続けていることがありんす。

それは、『名前を呼んでおやつ』といって、わんの名前を呼んでおやつをあげることです。

名前をよいものと印象づけることが目的です。呼ばれることが無条件に嬉しいことと、わんにインプットさせようというものです。

分かってはいても怒るときに名前で怒ってしまう、そんなことが当たり前になってしまっていた日常を反省し、わんずの名前は愛しい気持ちを込めて呼ぶように、努力してます

おやつの代わりにおいもを使いますが、最近トマトが大人気なので、トマトも使ってます


20120426_204340.jpg
トマト(ふ)

20120426_204354.jpg
トマト(ら)

20120426_204531.jpg
トマトでつってから上げます( ̄∇ ̄*)ゞ

20120426_204159.jpg
もっと下さい(ら)

20120426_204621.jpg
いい子にしてまつから(ら)

20120426_204458.jpg
再びトマトでつって

20120426_204438.jpg
じらしすぎでつよ(ら)


トマトは小さく切って、フォークに刺してあげます。
危ないかなと思ったけど、結構上手に食べるんですよ( ̄▽ ̄)b


20120426_204241.jpg

また見に来て下さい(〃^ー^〃)

嫉妬心

2012-04-25:Wed ◇ ふぉんらぶぃ

こんばんは(*^-^*)ゞ

今週は月~土まで休みなしになり、結構ヘコんでます
ま、でも来週はゴールデンウィークだから頑張ろっと



ということで大したネタがなく…

らぶぃをかまっていると何故か間に割り込んでくるふぉーんのお話


20120424_202151.jpg
らぶぃ、お手~♪おっ、腹筋運動してるみたいだね

20120424_202137.jpg
ようやく甘えるようになってきたね

20120424_202110.jpg
やっぱり甘えてくれると可愛いよね~

20120424_202057.jpg
あたいのママりんとらないでよね(ふ)ぎょっ(ら)


らぶぃが私に撫でられてもじっとして甘えるようになったのは、ここ半年くらいでしょうか。
小さい頃は全く撫でられませんでしたよ
ようやく飼い主と認められつつあるんでしょうか…。

私がらぶぃを可愛がっていると、必ずふぉーんが間に割り込んでくるので、束の間の時間です


また見に来て下さいo(*⌒―⌒*)o

潮風公園のおまけ

2012-04-24:Tue ◇ お散歩トレーニング

こんばんは(^o^)/

先週の潮風公園でのお散歩トレーニングでのお話。
場所がお台場ということもあって、期せずしてお笑い芸人の方々に会いました。


お散歩トレーニングで前進していくと、前方からいかにも撮影といった感じの衣装に身を包んだ芸人さん方。
ダンカンさん、藤森慎吾さんなどがいたと思います。

私は後方群だったので遠目に見ていただけですが、前方群のママさん方がダンカンさん達に話しかけられてましたよ
わんちゃんとも絡んでたみたいで、少しの時間でしたが談笑してました。

皆さんとても感じのいい印象でしたよ~♪

20120424_201544.jpg
この写真はママさん方が話しかけられる前のショット

20120424_201407.jpg
芸人さんです♪(ら)

20120424_201346.jpg
初めて会いました(ら)

20120424_201331.jpg
らぶぃもいい子いい子してもらいたいでつ(ら)


20120424_201313.jpg
今日は来てよかったでつ(ら)

20120424_201236.jpg
来月は誰に会えまつかね(ら)

20120424_201103.jpg
また見に来て下さい(〃^ー^〃)


アクセラっち6ヶ月点検

2012-04-22:Sun ◇ ふぉんらぶぃ

こんばんは(^o^)/

今日は、愛車のアクセラっちの6ヶ月点検の為、お嬢達を連れてマツダさんまで行っていきました。

雨が降ってきたので、ワンズを連れて行こうか迷いましたが、ガス抜きをしてあげないと可愛そうと思い、
カートに乗せて連れていきました

店内は家族連れで賑わっていました。案の定、入ってくるお客さんにワンワンご挨拶(; ̄ー ̄A
カートにコートを被せてインターセプト

大人しくなったところで、カバーをオープン

20120422_195927.jpg
やっとお外が見られまし(ふ、ら)

20120422_195718.jpg
久しぶりに来ました(ふ、ら)

20120422_195650.jpg
いっぱい人がいて楽しいでつ(ふ、ら)

20120422_195829.jpg
あっちにも(ら)

20120422_195802.jpg
のど乾きましたよ(ら)

20120422_195844.jpg
お水下さい(ら)



アクセラに買い替えてまだ半年足らずですが、この春に発売されたSUV のCXー5に一目惚れ
アクセラと同じく低燃費SKYACTIV 搭載なので、大きいわりに走るようです。

ま、でも、買い替える余裕なんて全くないし、車幅は1840㎜とアクセラより9㎝近く幅広なので、
夢のまた夢
実は、左のドアミラーを、工事中お知らせ看板にぶつけてしまい、その修理もしてもらったのでした
でもかっこいいので、写真を撮らせてもらいました

20120422_195606.jpg
どーん

20120422_195624.jpg
どーん

20120422_195526.jpg
どどーん



20120422_195735.jpg
また見に来て下さいo(*⌒―⌒*)o


へそ天らぶぃ

2012-04-20:Fri ◇ らぶぃ

こんばんは(^o^)/

ポメっ子らぶぃは、ふぉーんと絡んでいる途中、突然へそ天になります

自分から強気で仕掛けるくせに、何故かへそ天になるらぶぃ。


20120420_221841.jpg
降参でつ(ら)

20120420_221905.jpg
じーっ

20120420_221922.jpg
なんでつかね(ふ)

20120420_222152.jpg
だってー

20120420_222310.jpg
しょうが

20120420_222325.jpg
ない

20120420_222340.jpg
じゃないっ

寝るんかいっ(  ̄ー ̄)ノ


しょーもない内容にお付き合い下さいましてありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ
これに懲りずまた見に来て下さい!

ういっしゅ

2012-04-19:Thu ◇ らぶぃ

こんばんは(^o^)/

今日は、朝のお散歩でふぉーんが、数日前からある嘔吐物の乾燥した物を食べてしまうという事件がありました。
外に落ちているものを口に入れることなんて全くなかったふぉーんだったので油断してました

食べたのは少しだけで、夕方帰宅後、糸こきしてお腹ぎゅるぎゅるしてたけど、ご飯はしっかり食べたので、まずは大丈夫そうです

らぶぃは下に落ちているものを何でも口に入れるので、いつも細心の注意を払ってます。
パピーの頃に、タバコの吸い殻を口に入れたときは生きた心地がしませんでした
勿論この時も気を付けてたけど、らぶぃの動きが素早すぎたのと、タバコの吸い殻が多すぎたので、防げなかったです


先日のお散歩トレーニングでの写真の残りがあるので、アップします(*^^*)

20120417_144718.jpg
始まって間もなくはこんな感じ
20120417_145630.jpg
あまり楽しそうじゃないかな
20120417_145522.jpg
こんな表情もしてたのね
20120417_145505.jpg
ペロッ


DSC_0362.jpg
おや
DSC_0366.jpg
すみ
DSC_0367.jpg
ういっしゅ

潮風公園お散歩トレーニング

2012-04-18:Wed ◇ お散歩トレーニング

こんにちは!!

昨日の記事の続きです。

お散歩トレーニングが始まる前からテンションMAXのらぶぃは、左膝を3回も脱臼してしまい、応急処置で大忙しでした
ここ1ヶ月は脱臼してなくて、安心してたのに。。。

さてさて、チワワの女の子シュガーちゃんと大接近のらぶぃ。
いつもなら接近する前から興奮して、ワンギャン吠えてくるくる回ったり跳び跳ねたり大騒ぎになりますが、あれっ?なになに?、ちゃんとご挨拶できたの?

20120417_144626.jpg
こんにちはでつ(ら)

20120417_144643.jpg
シュガーちゃんありがとう

他のわんちゃんと興奮せずにご挨拶できるなんて、こんな姿を見るのは半年ぶりです(ToT)

この後も、他のわんちゃんと並んで歩いたり、一緒におやつを食べたりと、いつものらぶぃにはありえない状況に、嬉しくなっちゃいました(=^・・^=)

20120417_144741.jpg
ジャックラッセルのてんちゃんです
20120417_144700.jpg
同じくジャックラッセルのモカちゃんです
20120417_144358.jpg
こんな感じでみんなで歩きます。

20120417_144431.jpg
チャーリーママさんのお散歩トレーニング、とても楽しいでつよ(ら)
20120417_144535.jpg
また来月もお願いしまつ(ら)

雨女返上

2012-04-17:Tue ◇ お散歩トレーニング

こんにちは!!

今日はお台場の潮風公園にチャーリーママさんのお散歩トレーニングに行っていきましたよ~♪
前日の天気予報では急に雨が降ったりして不安定な天気とのこと。
私って雨降って欲しくないときに雨に見舞われれる雨女だから、あーあやっぱり…と思っていたら、トレーニングには最適な薄曇りでした

前々回の秋ヶ瀬でも家地方は小雨降ってたのに、秋ヶ瀬は曇りでした。
もしかして雨女返上???だといいなあ。

今回はポメっ子らぶぃと参加しました。

20120417_144025.jpg
始まる前からテンションMAXのらぶぃ。また吠え続けるんだろうなと意気消沈の私。

20120417_144133.jpg
あたいはらぶぃよ(`ヘ´)

20120417_144217.jpg
皆かかってらっしゃーい

20120417_144247.jpg
みんな静かにしてます。

20120417_144302.jpg
あたしだけワンワンです。

20120417_144324.jpg
みんないい子ばかりですね。

始まったばかりはワンギャンうるさくしてたらぶぃも、チャーリーママさんのお話を皆で円になって聞いている途中から少しずつ落ち着いてきました。

チャーリーママさんのお話は、いつもうんうんって聞いてますが、私がレベル低すぎてうまく伝えられないので割愛致します

20120417_144610.jpg
チワワの女の子シュガーちゃんと大接近

この後ふたりはどうなるっ!?
次回乞うご期待なんつって

チャーリーママさん、参加された皆様、有り難うございました(^o^)/
めっちゃ楽しかったでっす

らぶぃお腹不調?

2012-04-16:Mon ◇ らぶぃ

こんばんは(^o^)/
昨日のゲーリーさんから一転、ふぉーんのお腹は回復したのですが、今度はらぶぃのお腹の調子が怪しい。。。

仕事から帰って来るといつものようにトイレにう〇ちがありました。
ふぉーんは下痢でもない限り昼間してることはないのでらぶぃのお尻を嗅ぐと、く、臭い(・┰・)

よくよくお尻を見ると、うんぴが毛にくっついているではないか!!
くっついているなんて可愛いもんじゃなく、こびりついていた…(泣)
ユルいうんぴしたみたい。トイレにしてあったのは普通のやつでした。
らぶぃは1歳過ぎた頃からゲーリーさんしなくなって、いつもプリプリコロコロのうんぴをする親孝行者でしたのに。


仕方ないのでお尻をシャンプーすることに

20120416_191540.jpg
お尻洗われました
20120416_191515.jpg
らぶぃはお腹強いんでつけど。

20120416_191422.jpg
でもお腹減ったのでご飯下さい。


明日はチャーリーママのお散歩トレーニングです♪お台場でっす♪
らぶぃが参加します。参加される皆さん宜しくお願いいたします(`ー´ゞ-☆
雨降らないといいなあ…。




休日のお散歩♪

2012-04-15:Sun ◇ ふぉんらぶぃ

こんにちは!
今日は休みだというのに早朝からふぉーんのう〇ちで起こされ、二度寝状態で9時まで寝てしまいましたorz

案の定、ふぉーんの糸こき(下痢の前駆症状、またはなにか体に不快な症状がある時します)
が始まり、ご飯も食べようとせず、しばらくして食欲は復活したものの、見事にゲーリーさんしました(泣)

でもゲーリーさんはしょっちゅうなので、お昼前にらぶぃと一緒にお散歩に行ってきました。
日曜日のお昼前は他のわんちゃんに会う確率が少ないので狙い目です。

仕事がある日は10分くらいづつしかお散歩してあげていないので、休みの日は2頭一緒にのんびりお散歩します。

20120415_123219.jpg
近くの公園でのんびり
20120415_123201.jpg
ここは気持ちいい場所です
20120415_123146.jpg
らぶぃはなかなかこっちを向いてくれません
20120415_123319.jpg

20120415_123304.jpg

20120415_123232.jpg

20120415_123131.jpg

20120415_123245.jpg
お外は楽しいです♪

桜模様

2012-04-14:Sat ◇ 未分類

今日は桜の木の下に車をとめました。
仕事が終わりアクセラっちの所に行くと、黒一色のはずが桜模様に
20120414_183020.jpg
わあっ綺麗
20120414_182910.jpg
桜の花びらが模様みたい
20120414_182940.jpg
感激して写真撮りまくっちゃいました
20120414_185723.jpg
車内からはこんな感じ


20120414_191329.jpg
そんなのどうでもいいから早くご飯下さいヘ(・。・。)

復活(*^-^*)ゞ

2012-04-13:Fri ◇ お散歩トレーニング

約9ヶ月ぶりに更新してみました。
もはや忘れ去られてるかも…ですが細々と続けてみようと思います。

9ヶ月の間には色々なことがありましたが、人生色々♪ってな感じです。

可愛いお嬢達は相変わらず元気にしています。
わんぎゃんガールズは健在で、引っ越した今の場所では全くお友達はできません(涙)

それどころか、家の中にいても結構わんこの吠える声が聞こえるので、わんぎゃんガールズは大興奮ですよ~( ̄▽ ̄;)

とにかく平和にお散歩がしたいので、去年ブログを始めてから注目していたチャーリーママのトレーニングを受けることにしました。
2月に家に来ていただいて、3月からお散歩トレーニングに参加してます。
3月は欲張ってどっちも連れてって、全くトレーニングにならず終わってしまったので、4月からは1頭づつ参加します。

昨日行ってきました。埼玉の秋ヶ瀬公園という所です。
家から外環にのって約70分。初夏の陽気で、10日で7才になったふぉーんもハアハアで大変そうでした。

20120413_212400.jpg
今日はお散歩トレーニングに来ました♪

20120413_212420.jpg
たくさんお友達がいます♪

20120413_212440.jpg
あちしもみんなと仲良くなれるかな?

20120413_212720.jpg
それにしても暑いです

20120413_212822.jpg
ハアハアします

20120413_212804.jpg
アチいよー
20120413_212837.jpg
なんだか楽しいですよ~
20120413_212912.jpg
ちょいデブです

20120413_212951.jpg
この次の潮風公園でのお散歩トレーニングにはらぶぃが行くんでつよ(`ヘ´)

20120413_213008.jpg
こんなわたしたちですが、今後ともよろしくお願いいたします(`ー´ゞ-☆

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR