
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

2つもわんころりん

2012-05-30:Wed ◇ らぶぃ

こんばんは~(〃^ー^〃)

今日のお散歩での出来事。

ふぉーんとらぶぃを連れて住宅街を歩いていました。
めったに車が通らない道で、減速して近づいてくる車。
私たちの横で止まったので、道でも聞かれるかと思いきや、
運転席のおじさんが、
『2つもわんころりんわんころりん』とだけ言って走り去りました。

一体何だったんだろう…( ̄▽ ̄;)


さてさて、
今日は休日だったので、らぶぃのシャンプーをしました。

PhotoHenshu_20120530225209.jpg
洗われました(ら)

PhotoHenshu_20120530225135.jpg
すっかりみすぼらしい姿に…

ドライヤーはいつも洗面所でかけますが、ずっと逃げ回って大変なので、今日はケージに閉じ込めてやってみました。

PhotoHenshu_20120530225115.jpg
ひどいです…(ら)

PhotoHenshu_20120530225047.jpg
何も悪いことしてないです…(ら)

PhotoHenshu_20120530225030.jpg
だいぶ乾いてきたよー♪

PhotoHenshu_20120530225014.jpg
もう少しだから頑張れ~

お尻のほうがまだ半乾きですが、可愛そうなので切り上げました。

早速遊ぶらぶぃ。

PhotoHenshu_20120530224958.jpg
あーやっと自由の身じゃーい

PhotoHenshu_20120530224939.jpg
あたいの横顔どお?(ら)

PhotoHenshu_20120530224921.jpg
あたいの舌チロどお?(ら)

PhotoHenshu_20120530224857.jpg
そんなのどーでもいい(ら)

PhotoHenshu_20120530224837.jpg
ちょっとはポメっぽくなったかな?

PhotoHenshu_20120530224817.jpg
ふわふわですよー♪

PhotoHenshu_20120530224757.jpg
また見に来てくれるかな?


ハンカチコング

2012-05-29:Tue ◇ ふぉんらぶぃ

こんにちは~(*^_^*)

日曜日に、モカのん日記のモカのんママさんに教えて頂いたハンカチコングにtryしました~♪
豚肉は高いので、いつもご飯にあげている茹でたささみをトースターでチンしたものを使いました

ふぉーんはあげた途端にベッドルームへ。

PhotoHenshu_20120528200653.jpg
何かいい匂いがします♪(ふ)

PhotoHenshu_20120528200732.jpg
転がしてみたり振り回しているうちに・・・

PhotoHenshu_20120528200809.jpg
中身がすっ飛んでハンカチだけに・・・

PhotoHenshu_20120528201145.jpg
中身はこんなところにありますけど。ふぉーんは全く気付かず。

PhotoHenshu_20120528200358.jpg
らぶぃはどうしてるかと見に行くと、すでにお宝げーっと
うまうまでつ(ら)

PhotoHenshu_20120528200601.jpg
ふぉーんのところに戻ると、まだ発見できていなかったので、教えてあげちゃいました。
やっとゲットできました♪(ふ)

PhotoHenshu_20120528200147.jpg
ささみがお腹の中に収まったのに、しつこくハンカチを噛み続けるらぶぃ

PhotoHenshu_20120528200105.jpg
まだ中に何か入ってまつね(ら)

もう何も出てこないと思いますけど(^_^;)

体重測定

2012-05-28:Mon ◇ ふぉんらぶぃ

こんばんは~(@^^@)/

風邪がなかなか治らず、昨日も1日ダラダラしてました~。
まだ痰がらみが残ってます(;_;)

さて、先日ふぉーんとらぶぃの体重を計りました。
月1ペースで図ってますが、ここ最近はあまり変化なしです。

PhotoHenshu_20120528200326.jpg
体脂肪計にサイズ違いで使えなかったトイレのイタズラ防止網を乗せて計ります。

PhotoHenshu_20120528200304.jpg
まずはふぉーん。3.4㎏( ̄▽ ̄;)

PhotoHenshu_20120528200237.jpg
次はらぶぃ。2.4㎏o(*⌒―⌒*)o

ふぉーんはもうちょっと体重を減らしたいけど、なかなか減らないもんです(>_<)
らぶぃの拒食症時期に手を変え品を変えいろんなものを試したけどほぼ全滅。
おこぼれがふぉーんへと流れた結果、3.2㎏から3.5㎏へ(´ー`)
あっという間の出来事でした、はい(* ̄。 ̄*)

お芋大好き♪

2012-05-24:Thu ◇ 名前を呼んでおやつ

こんばんは~(〃^ー^〃)

うちのふぉんらぶぃはお芋だーい好き

『名前を呼んでおやつ』には欠かせない素材です。


PhotoHenshu_20120523185610.jpg
お芋くれるですか?(ら)

PhotoHenshu_20120523190218.jpg
はい、待てですよー

PhotoHenshu_20120523190155.jpg
ふぉんちゃんお目目キラキラですねー

PhotoHenshu_20120523185847.jpg
まずはふぉんちゃんから、はい、どーぞ

PhotoHenshu_20120523185820.jpg
らぶぃはいい子で待ってます

PhotoHenshu_20120523185757.jpg
次はらぶぃちゃん、はい、どーぞ

PhotoHenshu_20120523185705.jpg
まだ残ってますね(ら)

PhotoHenshu_20120523185733.jpg
もうないないですよー

PhotoHenshu_20120523190037.jpg
ごっつぉーさんです

舌がハート型になってますね

自家製カットその2

2012-05-23:Wed ◇ ふぉんらぶぃ

こんばんは~(o^・^o)

風邪がなかなか抜けてくれず、風邪の諸症状に苦しんでます(泣)


今日は仕事が休みだったので、殆ど寝込んでました。
でも、お嬢たちのお散歩は行かないわけにいかず…。
昼前の暑い中行ってきました。


らぶぃにハーネスを着けるのは一苦労。
お散歩大好きだから、ぴょんぴょん跳ねてぶつかってきたり、ハーネスをかじったり大忙し。

PhotoHenshu_20120523190522.jpg
お散歩大好きっ(ら)

PhotoHenshu_20120523190452.jpg
早く行きましょう~(ら)

PhotoHenshu_20120523185046.jpg
お散歩楽しかったです♪(ら)


そして、頭がボーッとするなか、ふぉーんのお尻と尻尾をカットしました。

ふぉーんは小さい頃からゲーリーさんだったので、毛にうんぴが着く度洗ってましたが、面倒なのでカットしちゃいました。
それ以来2週間おきにカットしてます。

目標はコーギーのような桃尻と、花が咲いたような尻尾です。
獣医さんには狸みたいと言われます


どうかな?
PhotoHenshu_20120523185025.jpg

まあまあかな?
PhotoHenshu_20120523184957.jpg

毎回仕上がりが違うのでスリル満点よ~
PhotoHenshu_20120523184748.jpg

ちょっと揃ってなかったな
PhotoHenshu_20120523184833.jpg

狸の尻尾です。
PhotoHenshu_20120523184646.jpg


ふぉーんとらぶぃの部分カットも自家製ですが、なんと、今年になってからは飼い主自身の髪の毛も自家製カットしてます(´▽`;)ゞ
何の知識も技術も持ち合わせていないので、結構適当。。。
2月から毎月2~3㎝カットしてまーす♪


PhotoHenshu_20120523185932.jpg
うちはビンボーだから仕方ないでつ(ら)

自家製カット

2012-05-21:Mon ◇ らぶぃ

こんばんは~(o^・^o)

一昨日の断水騒ぎで、大変な目に遭いました。

夕方以降断水するかも情報に、仕事から帰宅し直ぐに給水タンクに水を入れたのですが、キッチンの流し台でやったため、水を満タンに入れたタンクは重かったのです。

気合いで流し台からタンクを下ろしたら、ちょっと腰がヤバい感じ。

そして昨日は風邪引きで半日以上寝ていて、体幹の筋肉を休めすぎてしまったところに、今朝のお散歩での突然のギックリ(;>_<;)

悪条件が重なっての出来事でした(泣)

あ、そんなことはどうでもいいか。

昨日は風邪引きの中、らぶぃの耳毛がだいぶ伸びていたので、カットしました。
らぶぃのカットは足毛と耳毛だけです。毛が少ないもので…。

どんなもんでしょう?


PhotoHenshu_20120521201220.jpg


でっかい耳が少しは小さく見えるかな?
PhotoHenshu_20120521201308.jpg

上からみるとこんな感じ
PhotoHenshu_20120521201329.jpg


違う角度から見るとこんな感じ
PhotoHenshu_20120521201348.jpg


PhotoHenshu_20120521201239.jpg
もういいんじゃないでしょうか(ら)

PhotoHenshu_20120521201156.jpg
何枚撮っても同じですよ(ら)

PhotoHenshu_20120521201134.jpg
そんなのどうでもいいから早くご飯下さい(ふ、ら)

風邪引きました

2012-05-20:Sun ◇ 未分類

こんばんは~(o^・^o)

朝起きたら喉が痛くて…風邪引いたみたい。
でも食欲はある。。。


PhotoHenshu_20120515193915.jpg
早くご飯下さい!


PhotoHenshu_20120515193301.jpg
らぶぃが治してあげます

潮風公園お散歩トレーニングその2

2012-05-18:Fri ◇ お散歩トレーニング

こんばんは~(*^_^*)

昨日のお散歩トレーニングの続きです。

今日は全編画像でお届けいたします( ̄∇ ̄*)ゞ


PhotoHenshu_20120517194544.jpg
潮風が心地いいじぇーい♪

PhotoHenshu_20120517194516.jpg
いっぱい吠えたじぇーい♪

PhotoHenshu_20120517194447.jpg
あたちいい子になりましたか?(ら)
う、うーん。やっぱり一番吠えてたよ(泣)

PhotoHenshu_20120517194959.jpg
てんちゃんにお尻クンクンされました~♪ヽ(´▽`)/

PhotoHenshu_20120517194932.jpg
てんちゃん、元気になって良かったねo(*⌒―⌒*)o


PhotoHenshu_20120517194908.jpg
カミカミ出来るようになるまであと少しの辛抱だね!!

PhotoHenshu_20120517194840.jpg
この次はおやついっぱいあげるね♪

PhotoHenshu_20120517194813.jpg
みんなの後ろ姿でっす。

PhotoHenshu_20120517194749.jpg
再びてんちゃん
と、歩き疲れてお疲れの花音ちゃんのお尻

PhotoHenshu_20120517193808.jpg
花音ちゃんでーす

PhotoHenshu_20120517193743.jpg
萌花ちゃんでーす


PhotoHenshu_20120517193956.jpg
疲れて座り込みを決め込む花音ちゃん

PhotoHenshu_20120517193856.jpg
花音ちゃん、萌花ちゃん、一緒に歩いてくれてありがとう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

PhotoHenshu_20120517194245.jpg
初めましてのポメラニアンのつくしちゃんのママさんからおやつを頂いてます♪

PhotoHenshu_20120517194202.jpg
つくしちゃんのどあーっぷ初参加なのに、とってもいい子でしたよ~(*^o^*)



PhotoHenshu_20120517194648.jpg


PhotoHenshu_20120517194421.jpg


PhotoHenshu_20120517194357.jpg


PhotoHenshu_20120517194111.jpg


皆さま来月も宜しくお願いいたします(`ー´ゞ-☆

潮風公園お散歩トレーニング

2012-05-17:Thu ◇ お散歩トレーニング

こんにちは~(*^o^*)

今日はお台場の潮風公園で、チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してきました!

今回の参加犬はポメっ子らぶぃです。

前回よりは吠えが少なかったようですが、自己紹介とチャーリーママさんのしつけに関するお話の時、ずーっと興奮していて、ワンワンハアハアキャウキャウウーウーしてしまい、皆さんの自己紹介とチャーリーママさんの講義の邪魔になってました。

なるべく落ち着かせようとホールドラッピングしてましたが、駄目でしたね

ホントすみませんでした

その後はみんなで歩いて行きます。
この辺からはちょっとずつ落ち着いてきて、吠えがだいぶ減りました。


PhotoHenshu_20120517193833.jpg
お台場だじぇーい♪

PhotoHenshu_20120517193640.jpg
吠え吠えだじぇーい♪

PhotoHenshu_20120517193716.jpg
興奮しすぎて

PhotoHenshu_20120517194134.jpg
喉が乾くじぇーい♪

PhotoHenshu_20120517194622.jpg
お台場サイコー♪

チャーリーママさんの叱りを一切使わないしつけ方法が全てのワンコ好きに浸透しますよーにo(*⌒―⌒*)o

チャーリーママさん、参加されました皆さん、ありがとうございました!!

明日も続きまーす(o^・^o)

明日楽しみ

2012-05-16:Wed ◇ らぶぃ

こんにちは(o^・^o)

明日はお台場の潮風公園でチャーリーママさんのお散歩トレーニングです


明日の参加犬はポメっ子らぶぃです。
その間チワワのふぉーんはお留守番してもらうしかないのですが、先月は玄関の柵を倒してくれちゃってたふぉーん
明日はどうなることやら…




PhotoHenshu_20120515194351.jpg
えっ!明日は楽しいお散歩トレーニングの日でつかっ?

PhotoHenshu_20120515194315.jpg
今度こそはらぶぃの番でつかっ?

PhotoHenshu_20120515194250.jpg
たくさん吠えてもいいんでつかっ

いやいや、それは勘弁して下さい(´▽`;)ゞ





あたいの仕事♪

2012-05-15:Tue ◇ らぶぃ

こんばんは(o^-^o)

一昨日洗車したばかりなのに雨に降られました
黒い車なんて買うもんじゃないですね…。

さて、我が家の恒例行事。らぶぃの靴下遊び。
少ない毛を振り乱して靴下をブンブン振り回します。


PhotoHenshu_20120515193144.jpg
靴下げーっと

PhotoHenshu_20120515193544.jpg
頭の毛を振り乱して~

PhotoHenshu_20120515193508.jpg


PhotoHenshu_20120515193422.jpg


PhotoHenshu_20120515193345.jpg
とっても楽しそうだね^_^;

PhotoHenshu_20120515193621.jpg
こんな状態で靴下をカミカミ

PhotoHenshu_20120515193804.jpg
こんなんなりました~♪

PhotoHenshu_20120515193705.jpg
振り乱し過ぎやろ

ミツバチ争奪戦

2012-05-14:Mon ◇ らぶぃ

こんばんは(*^-^*)ゞ

うちのポメっ子らぶぃは、私が帰宅するとおもちゃをくわえてきて、私の足元に置いて私を見つめます。
『遊んでくれ♪』ということなんでしょうが、いざ私がそのおもちゃを掴もうとすると、アウッと言っておもちゃを再びくわえて逃げます。

PhotoHenshu_20120513200051.jpg
ミツバチさんで遊びませんか?(ら)

PhotoHenshu_20120513200121.jpg
ミツバチさんを返しなさいー!(ら)

PhotoHenshu_20120513200153.jpg
ミツバチさんは渡しませんっ(ら)

PhotoHenshu_20120513200218.jpg
お願いだから返して~(ら)

PhotoHenshu_20120513200710.jpg
あたち らぶぃ

PhotoHenshu_20120513200647.jpg
また見に来て下さいね(*^o^*)

混ぜるなき犬

2012-05-13:Sun ◇ ふぉんらぶぃ

こんばんは(o^-^o)

今日は気持ちいい天気でしたね~♪

朝早くお散歩に行く予定が押しに押してやっぱり8時過ぎ。
でも今日は暑くなくて丁度良かったです。


PhotoHenshu_20120513200245.jpg
お散歩スタート

PhotoHenshu_20120513200323.jpg
振り向いたところをうまく撮れました



PhotoHenshu_20120513200523.jpg
舌チロらぶぃ


PhotoHenshu_20120513201129.jpg
1時間のお散歩で満足の笑顔



タイトルと何の関係もない画像でしたヾ(´▽`*)ゝ

混ぜるなき犬とは…混ぜるな危険のことでして…

今日のわんずの夕飯の話。
まずはささみオンリーをあげます。
次にフードと、フードだけだとらぶぃが食べてくれないので、必ずマダムトゥトゥのご馳走便を混ぜます。
でもご馳走便はちと高いので、最近は手作りのものを間に入れるようになり。。。

カボチャとカッテージチーズを混ぜたものを作りおきしてました。
これとフードを混ぜればいつもは食べてくれていました。
今日はこれに大好きなトマトものせたんですよ。喜ぶと思って。

だーがしかーし、ちょっとなめたかと思ったら食べるのを止めてしまい。
らぶぃの七不思議です。
らぶぃが拒食症時代、やはり同じようなことがありました。
まさか食欲が普通並みになった今でも起きてしまうとは…(泣)

ということで、らぶぃは手強いという話でしたヾ(´▽`*)ゝ

秋ヶ瀬公園お散歩トレーニングその2

2012-05-11:Fri ◇ お散歩トレーニング

こんにちは~(=^・・^=)

昨日は天気予報通り午後から大荒れの天気になりましたね。
秋ヶ瀬公園から自宅に帰るのに70分くらいかかりますが、自宅に向かう途中ちょっと足を延ばしておいしいパン屋さんに寄ってしまった私。
案の定、あと10分くらいで家に着くところで大雨と強風と雷に会いました
まっすぐ帰ればよかった・・・。

昨日のお散歩トレーニングの様子です。

PhotoHenshu_20120510160848.jpg
結構暑かったです

PhotoHenshu_20120510160927.jpg


PhotoHenshu_20120510160819.jpg
メンバーのみんなから大分遅れてます。
トレーニングとは関係のないわんちゃんに注目してしまい、なかなか前に進んでくれませんでした。

PhotoHenshu_20120510160341.jpg
参加されたわんちゃん達


PhotoHenshu_20120510160657.jpg
なかなか前に進まないので、おやつでアテンションを取ります。


PhotoHenshu_20120510160626.jpg
いただきっ

PhotoHenshu_20120510155738.jpg
ヨークシャテリアのノエル君。
前回参加時はふぉーんがワンワン吠えてしまって、全く近付けなかったのに、今回は少し距離が縮まりましたよ~♪

PhotoHenshu_20120510155902.jpg


PhotoHenshu_20120510155810.jpg
もう一枚ノエル君

PhotoHenshu_20120510160142.jpg
ダックスのさくらちゃん

PhotoHenshu_20120510160041.jpg
バーニーズのいちごちゃん
飼い主さんをしっかり見てますよー♪

PhotoHenshu_20120510155957.jpg
チワワののんちゃん
同じチワワとは思えない。。。
というかふぉーんが規格外なんですよね


PhotoHenshu_20120510161051.jpg
来週の潮風公園のお散歩トレーニングにはらぶぃが行くんでつよ

PhotoHenshu_20120510161021.jpg
お留守番寂しかったでつ(T^T)

17日晴れますよーに

秋ヶ瀬公園お散歩トレーニング

2012-05-10:Thu ◇ お散歩トレーニング

こんばんは(o^-^o)

今日は大荒れになるとの天気予報で、トレーニングをキャンセルしようか今朝まで悩みましたが、午前中はなんとかなりそうだったし、月に1回の貴重なお散歩トレーニング、行くことにしました。

雨女返上致しましたので、トレーニングは晴天のなか挙行されました~♪ヽ(´▽`)/


PhotoHenshu_20120510160456.jpg


PhotoHenshu_20120510160418.jpg


PhotoHenshu_20120510160538.jpg


PhotoHenshu_20120510160731.jpg

ガチャピンリュックの中には保冷剤が入ってますよー

前回のトレーニングでは、最初から最後までほぼずっと吠えていたふぉーんでしたが、今日は前回の半分も吠えなかったように思います。
トレーニングの環境に慣れたんでしょうかねえ

吠えが減ったお陰で私にも少し余裕ができました。
次は、他のワンちゃんとの距離を縮めることができたらいいな~。

何せ7歳まで間違った方法で接してきてしまったので、根気が必要です
頑張ろうね、ふぉんちゃん

チャーリーママさん、参加された皆さま、ありがとうございました!!

明日も続きまーす(o^・^o)

明日晴れるかな

2012-05-09:Wed ◇ ふぉんらぶぃ

こんばんみー(o^-^o)

明日は待ちに待ったチャーリーママさんのお散歩トレーニングin 秋が瀬公園です。

3月から参加してますが、1頭ずつの参加はまだ1回なので、明日は晴れて欲しいなー

毎日、『名前を呼んでおやつ』は必ずやって、お散歩の時はおやつを使って呼び戻しとかマグネットとかインターセプトとか、まだまだレベル低い状態ですが、努力してます。

引っ越してからは環境が変わったせいか、屋内では全く吠えなかったふぉーんが吠えるようになり、窓を開ける機会が増えた最近は犬の吠え声に敏感に反応して2頭でワンワン大合唱

なすすべもなくほっといてましたが、あまりにもひどいので、名前を呼んだりしてアテンションを取り、私の方を見て吠えを中断したらすかさず褒めておやつをあげるのを何度か繰り返したら、名前を呼んだりしただけで吠え止むことが増えましたよ~


夜ご飯の様子です

待てですよ~
PhotoHenshu_20120509194040.jpg

お手っ
PhotoHenshu_20120509194007.jpg

何故か空になったお皿をお互いになめあう
PhotoHenshu_20120509194104.jpg

らぶぃはまだ舐めてますね~
PhotoHenshu_20120509194127.jpg


PhotoHenshu_20120509194259.jpg
もっと下さい(ふ、ら)

PhotoHenshu_20120509194236.jpg


PhotoHenshu_20120509194212.jpg
ペロッ(ら)



PhotoHenshu_20120509203014.jpg


また見に来て下さい~♪ヽ(´▽`)/

チワワなのにポメな理由

2012-05-08:Tue ◇ ふぉーん

こんばんは(*^-^*)ゞ

うちのチワワ犬ふぉーんは、時々ポメラニアンに間違われます。

ポメ好きの飼い主にとっては嬉しい気持ちもありですが、顔はしっかりチワワなので、儚げで小さいイメージのチワワからは程遠いからなんでしょうねえ。

体重は3、4㎏でっす
でも太っている感じはないです。1歳のときは3、1㎏だったのでちょっと多めですが。

とにかくシルエットが丸い。5歳頃から毛量が更に増えて、現在に至ります。
もふもふ好きの私にはたまりません


PhotoHenshu_20120505144239.jpg
顔も尻尾もしっかりチワワです

PhotoHenshu_20120505143733.jpg
横から見ると、ま、丸い!

PhotoHenshu_20120505143957.jpg
お尻も丸い!

PhotoHenshu_20120505143830.jpg
もいっちょおまけに丸い!

PhotoHenshu_20120505144058.jpg
でもチワワですよ~

PhotoHenshu_20120505144153.jpg
飼い主孝行のふぉーんでした(^_-)≡★

デジいち欲しいな~

2012-05-07:Mon ◇ 未分類

こんにちは~(〃^ー^〃)

先日、家電ショップにipad を見に行ったとき、ついでにデジタル一眼レフカメラも見てきました。

ブログに載せる画像はスマホのカメラ機能を使って撮るか、デジカメのFUJI FINEPIX で撮るかしてます。

どっちもあまり満足しておらず…。

シャッター速度が遅いので、わんずを撮るのは一苦労。
せっかく『今だ!!』と思っても、時すでに遅しなんてことはしょっちゅうなんです

デジタル一眼レフカメラか~いいな~と思いながら見てたら、LUMIX 担当のお姉さんに話し掛けられまして。

説明を聞いてたらホントに欲しくなっちゃった

でも、実はデジカメも去年パソコンと一緒に買ったばかりなんです( ̄∇ ̄*)ゞ
それも、わんずを撮るために、シャッター速度が早いとのうたい文句に惹かれて。

やっぱり衝動買いは駄目ですよね…

今日の画像はスマホで撮ったものです。
頑張ってもこんなもんです。
デジいち欲しいです。
ひろしです。。。

PhotoHenshu_20120505123850.jpg


PhotoHenshu_20120505123758.jpg


PhotoHenshu_20120505123708.jpg


PhotoHenshu_20120505123313.jpg


また見に来て下さい~(´▽`;)ゞ

やっぱり靴下が好き

2012-05-06:Sun ◇ ふぉんらぶぃ

こんにちは~(*^^*)

ゴールデンウィークの最終日、やっぱり大した予定もなく、わんずとのんびりしてます。

あれっ、らぶぃの姿がない。
と思ったら、寝室で何やら悪さしてました

PhotoHenshu_20120506134436.jpg
靴下みーっけ(ら)

PhotoHenshu_20120506134517.jpg
ホリホリ

PhotoHenshu_20120506134552.jpg
再び頭を突っ込んで

PhotoHenshu_20120506134617.jpg
もう少しで届きそう♪(ら)

らぶぃは私の靴下が大好き(´▽`;)ゞ
脱いだあとの靴下も去ることながら、洗濯直後のものでも、他の洗濯物の中からちゃんと選び出して、振り回したり噛んだりして遊びます。

このあと引き離そうとしたら唸られました

PhotoHenshu_20120506134712.jpg
見つかっちゃった(ら)

PhotoHenshu_20120506134341.jpg
ままりんの靴下はらぶぃの物ですよ!(ら)



さてさて、今日は暑くなる前にお散歩に行ってきました。

でも8時過ぎてしまったので、やはり暑かったっす



PhotoHenshu_20120506134846.jpg


PhotoHenshu_20120506134941.jpg


PhotoHenshu_20120506135040.jpg


PhotoHenshu_20120506135121.jpg


PhotoHenshu_20120506135316.jpg


PhotoHenshu_20120506135427.jpg


そして近くの公園に着き、一休み。
どこからかわんちゃんの吠え声が聞こえてきて、うちのわんずも応戦。

PhotoHenshu_20120506135508.jpg


PhotoHenshu_20120506135537.jpg


PhotoHenshu_20120506135600.jpg


PhotoHenshu_20120506135632.jpg


PhotoHenshu_20120506135653.jpg

姿は見えず、吠え声だけなのに、しばらくその場から動いてくれませんでした

また見に来て下さい~( ̄∇ ̄*)ゞ

お出掛け満喫

2012-05-05:Sat ◇ お出掛け

こんにちは(*^^*)

今日はゴールデンウィーク中唯一の貴重な晴天になりました♪

ようやく2わんずを連れてお出掛け。
と言っても、車で10分のよく行くペットショップですが…ゞ

ま、でも、ショップのお兄さんがだいすきならぶぃ。
おまけにらぶぃの肛門腺絞りと爪切りをしてもらいました。

あ、おまけじゃなくて、これが目的でした(´▽`;)ゞ

2わんずを連れて行く時はカートが必需品。
去年、品切状態の天使のカートピンクドットを何とかゲットし、ホクホクだったのも束の間、らぶぃのガリガリ攻撃にあい、ドーム状の屋根部分がいい感じにやられてます(泣)


PhotoHenshu_20120505122359.jpg


PhotoHenshu_20120505122826.jpg


PhotoHenshu_20120505122610.jpg


PhotoHenshu_20120505123207.jpg


行く前からテンションMaxのお嬢たち。
カートを出してくると我先に中に入ろうとします。

ショップでらぶぃの肛門腺絞り&爪切りをしてもらい、お気に入りのお兄さんにかまってもらい、ペットショップを堪能したところで帰りますよー。

PhotoHenshu_20120505124647.jpg


PhotoHenshu_20120505124622.jpg

PhotoHenshu_20120505124554.jpg


PhotoHenshu_20120505124729.jpg

さすがに車内はサウナ状態だったので、冷ますのに時間がかかりました



PhotoHenshu_20120505124059.jpg
また見に来て下さい~♪ヽ(´▽`)/

アプリデビュー

2012-05-04:Fri ◇ 未分類

こんにちは~(*^^*)

携帯をスマホに買い替えて約1年。
ようやくアプリなるものをダウンロードしてみましたゞ

引っ越してからはネット契約しておらず、スマホでちまちまブログ作成する日々。
ipadを買おうかどうしようか悩んでいて、今日は家電ショップに行って話を聞いてきました。

色々聞いた結果、去年買ったばかりのパソコンがあるので、ipad を買うのはもったいない。
超高速モバイルwifi ルーターを購入するのが一番いいのではないかという結論になりました。

スマホを今まで通りの使い方するなら+3880円、スマホのパケットを最低にすれば+2000円くらいになるみたい。
どーしよっかなー(゜Д゜≡゜Д゜)?



画像をアプリを使って編集してみました。
しつこくトマト編です


PhotoHenshu_20120503234518.jpg

PhotoHenshu_20120504164042.jpg


PhotoHenshu_20120504164222.jpg


PhotoHenshu_20120504164329.jpg


PhotoHenshu_20120504164557.jpg


PhotoHenshu_20120504165820.jpg

で、ですよねー

また見に来て下さいo(*⌒―⌒*)o

デビルうぃっしゅ

2012-05-03:Thu ◇ ふぉんらぶぃ

ゴールデンウィーク後半の初日はしっかり雨降りで、憂鬱ですね~

お散歩にも行けず、わんずもだらけきってますよ~。

まずはふぉーん。甘えモード
20120503_133257.jpg

次にらぶぃ。何かスマホの画像処理の調子が悪く、回転出来なかったっすゞ
DSC_0022.jpg


DSC_0021.jpg


DSC_0020.jpg


DSC_0019.jpg


DSC_0009.jpg
何か頭に血が上りそうに見える

20120501_145426.jpg
デビルうぃっしゅのらぶぃ


明日は活動開始するどー(=`ェ´=)

名前を呼んでおいも

2012-05-02:Wed ◇ 名前を呼んでおやつ

こんにちは(=^・・^=)

3連休明けの仕事で体痛いっす。

昨日はらぶぃがチワワに間違われ、今朝はふぉーんがポメラニアンに間違われ、タイトル通りのふぉんらぶぃ家です。

さてさて、恒例の『名前を呼んでおやつ』
いつもはおいもを使ってます。

偏食傾向のらぶぃもおいもはだーいすきで、ふぉーんにあげている時に待ち切れず、ワンって言います。


20120501_145839.jpg
おいも、おいも♪(ふ、ら)

20120501_145827.jpg
おいもくだしゃいっ♪(ふ、ら)

20120501_145920.jpg
あたいが先よ(ふ)

20120501_145907.jpg
らぶぃにもください(ら)

20120501_145853.jpg
もっとください(ら)

20120501_145811.jpg
うまうまでした


また見に来てください

掃除機が敵

2012-05-01:Tue ◇ らぶぃ

こんにちは(*^^*)/

今日は先週の振替休日でお休みでーす♪

黒色がグレーに変化しつつあるアクセラっちを洗車する予定でしたが、気が乗らず、ごろってます。

ポメっ子らぶぃは、お散歩でワンワン吠えるのは当たり前、家の中でもピンポン、電話、来客、掃除機、外から聞こえる犬の吠え、ふぉーんのう〇ちなど多彩にとんでます(; ̄ー ̄A

今日はその中の掃除機編をご紹介。

らぶぃが掃除機に闘いを挑んでいる様子を御覧ください!Σ(×_×;)!

20120501_145757.jpg
来たなコイツめ(ら)

20120501_145659.jpg
あたちに挑戦するなんて10年早いでつよ(ら)

20120501_145736.jpg
かかってきなさい(ら)

20120501_145555.jpg
逃げるんでつか(ら)

20120501_145642.jpg
待てっ(ら)

20120501_145616.jpg
今日はこれくらいにしてあげるでつ(ら)


20120501_145520.jpg
口ほどにもないやつめ(ら)

20120501_145457.jpg
いつでも受けてたちまつよ(ら)

20120501_145315.jpg
また見に来て下さいo(*⌒―⌒*)o

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
