今年もお世話になりました!!

2012-12-31:Mon ◇ ふぉんらぶぃ

2012年もあとわずかですね。

去年は日本にとって大変な出来事が起きてしまった年でしたが、私事でも人生の一大事が起きた年でした。

今年は脱走事件やフォーク食べちゃったかも事件等々色々とありましたが、チャーリー組に入学できて、ふぉーんとらぶぃへの接し方の大改革ができたおかげで、ふぉーんもらぶぃもおりこうさん方面へ変わってきています。

ブログを通して沢山お友達もできて、本当にいい1年でした

こんな私とふぉんらぶぃですが、来年もまたよろしくお願いいたします

iy0oy7G3Fy9ly061356946154_1356946339.jpg

DqyAKcM0UAJDyr_1356946373_1356946556.jpg


S3uWlmOzEUUGsrc1356947418_1356947673.jpg


ふぉんらぶぃの洋服は以前は結構買ってたけど、着せていく場所もなく、着せてお散歩も面倒で、ここ数年は買うことすらなく無くなってました。

んなもんで、だいぶ前に買ったプリティな洋服を着せてみたところ、どちらもちょっとふくよかになったせいでパツパツでした~

ip8b0aLMt5Ilyjk1356946582_1356946744.jpg


cUH0wo_298L_yIQ1356946762_1356946842.jpg


パツパツだから早く脱ぎたいよね。もちょっとモデルさん頑張ってからね


J9fZrjdz3q9BPe31356947050_1356947156.jpg



9_C2NiMLUBM5AC71356947182_1356947265.jpg


wyVHNEQmAUqC59E1356947288_1356947395.jpg


はいはい、最後のご挨拶まで頑張ってね


LTfkxMiaGNJi1Zr1356947867_1356947974.jpg


vUSjIns6c8d7l4z1356947996_1356948061.jpg


Oqdg1go10V1yRXb1356948086_1356948158.jpg


F2gQSSBiX5ixFWs1356947756_1356947845.jpg


皆様良いお年をお迎えください


Merry Xmas!!

2012-12-25:Tue ◇ ふぉんらぶぃ

こんばんは~

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は特に何もなく、普通の夜でした。

昨日は、『イブだし』と思って、ケーキくらいは買おうかなとケーキ屋さんへ。

サンタさんのカップに入ったフルーツが乗っているケーキを買いました。

中身も聞かず600円もするケーキを見栄を張って2個購入。

家に帰って食べたらフルーツの下はただのプリン。。。カラメルソースも入ってなかった。。。

ぼったくりだーーー

ふぉんちゃーん、らぶぃちゃーん、酷いよねー?

lOtBGFdA1PGkBeU1356435499_1356435630.jpg


whZIxYFgmYGmIps1356435651_1356435781.jpg


これ、中身はただのプリンなのに、600円もしたんだよー
MZDJXBEZq6pzopr1356435062_1356435479.jpg
でも、このカップ可愛いでしょ

って、クリスマス終わったら使い道ないじゃーん

AUPPfZ7SNnEGoy61356435824_1356435955.jpg


KwlQVn847T_8te71356435981_1356436061.jpg


fXAH6V3ioyqvqmg1356436074_1356436152.jpg


Wty7swt1gQgb9rW1356436171_1356436273.jpg

そうだよね。あとで冷凍保存してたチーズケーキあげるね


QirXkn3vQ8rT4vF1356436337_1356436465.jpg

やっとありつけたの

2012-12-23:Sun ◇ ふぉんらぶぃ

こんばんは~

やっとのことでかのママさんから頂いたご馳走おやつをあげることに。

随分勿体ぶっちゃいました

VWLU8IIswam3rcZ1356253967_1356254104.jpg


ふぉんちゃん、らぶぃちゃん、ご馳走うまうまですよー
c9leSLCj1Ex3klc1356254122_1356254244.jpg



tdIbPml4xwEYfxl1356254268_1356254351.jpg
思わず舌チロっ


KSd1_lVSM1NB8cs1356254377_1356254392.jpg
いい子にしてますよ(ふ)


WsmLiy8SQ1WY0tt1356254483_1356254556.jpg
早くくだしゃい(ら)



はいどーぞ。ゆっくり食べてね~
S67p5BdpvpDvLJN1356254624_1356254636.jpg
うまうま(ら)


cNTMYKsOPjG1YOP1356254665_1356254686.jpg
ふぉーんはカメラを構えると逃げてしまい、食べてるとこは撮れず。。。


MfQnYDTYEd4jU_z1356254703_1356254772.jpg



2NkjFES4PTRv6Cr1356254795_1356254925.jpg


あっという間に完食です。

かのママさん、ご馳走様でした

水元公園お散歩トレーニング

2012-12-20:Thu ◇ お散歩トレーニング

こんばんは~

今日はチワワのふぉーんと、初めましての水元公園で行われたチャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してきました。

ポメっ子らぶぃと違ってトレーニング効果が今一つ出にくいふぉーん。

飼い主の気持ちもネガティブモードに傾きがちで。。。

でもここ最近は、毎日のお散歩で多少なりともアイコンタクトが取れたり、私の声が届いたり、少しずつではありますが、前進してます

ふぉーんの問題は対犬ガウりまくりです。

普段のお散歩でも他犬を見つけるとガウって、相手が居なくなるまで(いなくなっても)向かっていこうとガウガウし続けます。

お散歩トレーニングに参加し始めて間もない頃は、ワンワンギャンギャン吠えまくり興奮しまくりでしたが、いくら吠えてもガウっても状況が変わらないと察したのか、ここ数回は地面を舐め続けたり、草を食べたり、歩きを拒否したりの症状に変化してます。

他のわんこさんが近いと、もちろん凄い勢いでガウります。

10月の秋ヶ瀬ではその症状が最高潮に達して、飼い主のやる気も無くなり、もうふぉーんはお散歩トレーニングは止めようかとさえ考えました。

でも、家から近い水元公園でお散歩トレーニングが開催されることになったので、心機一転、も1回頑張ってみよーと思い、参加してきましたよー

秋ヶ瀬は外環使っても75分かかりますが、水元公園は約10km40分程度で着きました。


u_GWjrxedpEnRsx1356002471_1356002508.jpg
水元公園さん、初めまして


sVNobvi_VOck8QO1356002526_1356002548.jpg
ふぉーん参上よぉ


A0C8diE61wMnJjd1356002564_1356002585.jpg
チャーリーママさんこと、夏目真利子先生です

皆で自己紹介したあと、名前を呼んでおやつのバージョン3と、マグネットを練習しました。

先生のお話はいつも感動します

うちのふぉんちゃんはというと、やっぱり草食いまくりでしたが、前回よりアテンションが取れたと思います。

U77FaegJDyDc4VQ1356002755_1356002856.jpg


rm6Lu_AHidKKEho1356002876_1356002964.jpg



お家の中では私を見つめ続けるふぉーんですが、らぶぃを迎えてからは様々な問題行動が表面に出てきて、外では全く私の声が届かないふぉーんでした。

トレーニングを続けてきて、徐々に外でも私に注目してくれるようになり、お散歩トレーニングでのアイコンタクトはほぼ皆無だったのに、今日は呼び戻しやアイコンタクトが取れましたよー


nm4VuBwJ1D0VpFo1356002993_1356003277.jpg
まだパピーのララちゃんと、バーニーズのレオン君。こんな光景なかなか見られませんよね


ふぉんちゃん、今日はどうだった?(ま)
kG5sPjdjDqB0NU51356002648_1356002673.jpg


cySmppl5qoJzJ3f1356002605_1356002630.jpg
んー、まだまだままりんの努力が足りませんよ(ふ)


6PvEdIwKJVElPYP1356002694_1356002728.jpg
でも来月もまた来てあげてもいいでつよ(ふ)


チャーリーママさん、参加された皆様、ありがとうございました


おされバーガーランチトレーニング

2012-12-18:Tue ◇ お散歩トレーニング

こんばんは~

潮風公園お散歩トレーニングのシメ、ランチトレーニングです。

らぶぃはわんこOKのお店3回目のチャレンジです。

我が子ながら飲み込みが早く、難なくクリアでした~

お店はLONGBOARD CAFE’CALIFORNIA DRIVE INというおされ~なハンバーガーショップです。

お客さんが殆ど外人さんで、わんこ連れにも自然に接してくれる感じが良かったです。

ハンバーガーもめっさ美味しかった~


mbeOxL25hDQzXZF1355737606_1355737708.png
今回らぶぃは初めましてのサイモン君。ママさんに熱視線


N4WNCyBIEiMSFec1355747693_1355747755.png
あまりの可愛さにも1枚撮っちゃい~


rjBAn277xzkXqdf1355737504_1355737537.jpg
らぶぃ、ノア君とかなり接近してても大丈夫でした


_U_r1RUz4qk7qZ51355747818_1355747929.png
てん君。ママさんのお膝の上でまったり~


IHoJ3gDWgXquR051355737335_1355737358.jpg
ノア君。ちゃーんとマットの上でおりこうさんにしてます


cxhbdvmyzJ7lzI51355737560_1355737585.jpg
ノア君ホント、おりこうさんでした


5PgLT5vNchTpnpL1355737802_1355737823.jpg
花音ちゃんと萌花ちゃん。ママさんにいつも注目してます


FYcL7wFdNxBdEtJ1355737736_1355737778.jpg
花音ちゃんと萌花ちゃん、シンクロシスターズ。うまうまくだちゃいな


VAHxmuxL13gCrnr1355737398_1355737462.png
てん君。いいお顔しとる


z239haQLSJE01Ae1355737194_1355737308.jpg
らぶぃもおりこうさんにしてます


YLzOE5g15WthAQ71355737850_1355737871.jpg
うまうま待ってます


ysoGiptplLCkETW1355747995_1355748022.jpg
なんかくれんのんかー


相変わらず画像処理がへたっぴで今一つの出来上がりですみません

潮風散トレ続編

2012-12-15:Sat ◇ お散歩トレーニング

こんばんは~

先日の潮風公園お散歩トレーニングの続編です

参加された皆さんの写真が撮れなかったのと、撮れたつもりでいてもボケボケだったりで、全員分ありません。
すみません


まずは集合場所。たどり着くと、結構皆さん集まっていらっしょいました。
z0x50LtgCjX0ObN1355574142_1355574227.jpg
今回はここでらぶぃのワンワンが炸裂し、なかなか近づけず


では、下手ながら何とか取れた参加わんこさんの写真紹介します


mIijBLQZ29eOZoL1355574654_1355574682.jpg
幹事のてん母さんの愛息子、てん君


KEaK2td0ipmeV6L1355574927_1355574946.jpg
らぶぃのお友達、花音ちゃん


DLr_8ZSDeAKBYqa1355574532_1355574550.jpg
らぶぃのマブダチ、萌花ちゃん


nFeVBaEdcbOcpNW1355576252_1355576304.png
岳くん。おやつ食べてくれてありがとう


zRcFjONafLb6THx1355574802_1355574821.jpg
さくらちゃん。秋ヶ瀬では中々お近づきになれなかったけど、おやつ食べてくれて嬉しかったよ


Uo7WCNOlsHttlxo1355574601_1355574632.jpg
ムッシュくん。ママさんをしっかり見てますね


tL0kR8vBNQeKiwp1355574754_1355574775.jpg
ムッシュくんのアップ


THcX1o9QG6WqDM81355574966_1355574984.jpg
モカ君。とってもおりこうさん


8d_DjBlScG3_lyV1355574892_1355574910.jpg
まめ太郎くん。とっても穏やかないい子。癒されるわ~


7lQfXUWceaOWAqi1355574843_1355574867.jpg
ららちゃん。あまりの可愛さに、こっそり盗んじゃおうかと・・・


TZesgNiByDsYjAH1355575051_1355575101.png
初めましてのサイモン君。とってもやさしく食べてくれてほんわかしました


PGKLjr8RgAxDuSO1355574256_1355574280.jpg
そして我が家のらぶぃ

NhYpmKIQYz_Lhak1355574356_1355574378.jpg
ちょっとおすまし気味のらぶぃでした~



写真がうまく撮れず、載せられなかった皆さん、ごめんなさい

参加された皆さん、チャーリーママさん、ありがとうございました

次回もよろしくお願いいたします

完結編の『おされバーガーランチトレーニング』も見てね(*^。^*)

潮風公園お散歩トレーニング

2012-12-14:Fri ◇ お散歩トレーニング

こんばんは~

昨日は、お台場の潮風公園で行われたチャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してきました。

11月の時は、犬が変わったかのように殆ど吠えが出なかったらぶぃでしたが、昨日はまあまあ吠えてました。

それでも3~6月のトレーニングとは比較にならないほど吠えが少なくて、飼い主は嬉しいです

今回は『名前を呼んでおやつ』を3パターン練習しました。

先生のお宅のチャーリー君は、鍋の蓋をあけながら「チャ~リ~」と呼んでも足元に来るそうです

うちも早くそのレベルになりたい。。。

今回もRUMIXをうまく扱えず、ブレブレの写真が多くてガックシです。

昨日の疲れが抜けないので、後日アップします。

Bc8oDDbnBxQRkpV1355484602_1355484645.jpg
みなさーん

5VLernrKzUL_7PZ1355484672_1355484752.jpg
今回も

VEVpIvEvex8mqLf1355484775_1355484820.jpg
ありがとうございました~byらぶぃ


本日もご訪問ありがとうございます

チーズケーキ作ってみました

2012-12-11:Tue ◇ ふぉんらぶぃ


こんばんは~

もう少しでクリスマスですね

我が家でも今年はお嬢達にクリスマスケーキを買おうかと思ったのですが、やっぱり高いですよね。

こんなちっさくてこの値段ーというくらい高い。

我が家は母1人お嬢2匹なので前みたいに贅沢はできません。

私が若かりし頃、パウンドケーキやチーズケーキを手作りで作ったことがあり、今年は久しぶりに作ってみようかと頑張ってみた。

まずはクリスマスの前に試作品を作りましたよー

同時にオーブンで焼いたのに、何か出来上がりが違うのは何故?


じゃーん
34VQuDYQRwtprPs1355042996_1355043126.jpg

まだ熱いから冷まさないと食べられませんよー
aJHCzU2XzPHPXG71355043172_1355043182.jpg

ちなみにわんこ用は、人間用のレシピをちょっとアレンジしただけです。

  生クリーム⇒豆乳
  砂糖⇒乾燥おから

これだけです。ハンドミキサーで混ぜて焼くだけなので、とっても簡単でっす


とってもいい匂いがします(ら)
DqseHqUMxlxJyKL1355043274_1355043352.jpg

ふぉーんはいい子にしてます(ふ)
FZumJBlAuPXXCJH1355043532_1355043621.jpg

らぶぃもいい子にしてます(ら)
1vEnJM9lLOggO6y1355043385_1355043476.jpg


結局作ったのが夜だったので、この日はふぉんらぶぃはおあずけでした

本日も見に来てくださり、ありがとうございます

脱走犯らぶぃ

2012-12-09:Sun ◇ らぶぃ

こんばんは~

今日は日曜日だというのに早朝4時半にふぉーんに起こされた。。。

基本ふぉーんもらぶぃも私が起きるまで大人しくしてますが、ふぉーんはお腹の調子が悪くなると『きゅん』と控えめに鳴いて私に知らせます。(寝室のドアを閉めているので、開けてほしいという合図)

今朝もそのパターンで起こされ、ふぉーんは糸こきしてから粘膜系の軟便をしました。
一部白かったので、まさかのロタウィルスか???と焦ったけど。

うんぴしたのを見届けて、ふぉーんを抱っこしてベッドに戻ったのも束の間、再びの『きゅん』

お次は普通の色の軟便をしました。

これじゃ寝てられんと思い、リビングのこたつで待機寝をすることに。

その後、7時半に目が覚め、ふと気づくと何故からぶぃがリビングにいる。あれ?何で??

らぶぃの寝床は柵で囲ってあって、独りで勝手に出られないはず。

FbiGstcmGktr4EV1355043820_1355043985.jpg
こんな感じです。

よーく見てみると、ベッドと柵の間に微妙な隙間がありました。

J7FMDnMa5SUFMkt1355044010_1355044320.png


隙間はたったの7㎝だけど、きっとここから脱走したのね

思わずらぶぃのパピーの頃を思い出しました。
よく、狭い隙間から脱走してたっけ。


eDkGkyzF74X8lYW1355044347_1355044444.jpg


パピーの頃みたいな怪我とかの危険は心配ないだろうけど、まだまだ気が抜けませんね

ふぉーんのお腹の調子は持ち直し、食欲もしっかりあるので心配ないみたい。
多分、お肉の日にちが経ち過ぎていたせいかも

BPnNWyzHFzHgrAn1355044665_1355044677.jpg
あたし、ままりんのせいでお腹ゆるくなったの。でも元気よぉ~

ごめんね~ふぉんちゃん

本日もご訪問ありがとうございます

ザ・着回し

2012-12-06:Thu ◇ ふぉんらぶぃ

こんばんは~

今晩から随分冷え込むみたいですね。明日の早朝散歩凍えちゃうかも~

さて、先日のお台場での戦利品?をお披露目します。

らぶぃには大き目サイズのSS。ふぉーんにぴったりでした~


まずはドーンと後ろから
5P3cIHLl7uUGemW1354620104_1354620113.jpg

お次はサイドから
se0S6ewQc4U0xfU1354620071_1354620082.jpg

う~ん、表情が冴えないですね
UDWpyExzKhIF4XD1354620134_1354620144.jpg

お洋服着るの好きじゃないのよね
S0hcDi93Lu9AYOv1354620039_1354620052.jpg


でも、今回買った洋服は、あまり似合う服のないふぉーんに結構似合っていて、飼い主的には満足してます


昨日はお休みだったので、日中の明るい時間にらぶぃをお散歩に連れて行きました。

今度は買ってきた洋服をらぶぃに着せてお散歩です。
らぶぃは大体なんでも着こなしますが、これはそんなに似合ってなかったかも


らぶぃ♪
0JTzxU7GDvIkZjo1354788102_1354788111.jpg

アイコンタクトばっちりですね~♪
ANVIkT4NFBM9Ynl1354787799_1354787820.jpg

この上が何か気になったみたいです
DPwti47Ynn_jiJf1354787928_1354787951.jpg

お散歩楽しそうだね❤
LDUsZjN1a6UlBZu1354788055_1354788072.jpg

紅葉とらぶぃ
Uw4CJBZf9vGVbMY1354787976_1354787984.jpg


fRWSOY0HOp99UsJ1354788006_1354788016.jpg
お散歩楽しいでつ(ら)


そうそう、お台場デートのときに、かのママさんに素敵なプレゼントを頂きました

勿体ないのでまだ飾ってます

かのママさん


本日もご訪問ありがとうございます

お台場デート続編

2012-12-04:Tue ◇ お出掛け

こんばんは~

先週の金曜日はらぶぃの嘔吐事件がありましたが、今週の月曜日はふぉーんの嘔吐事件が起きました

朝起きてすぐ、私が起きるのを待ってたかのようにリビングで黄色い泡を嘔吐。
その後は、調子が悪い時に必ずやる糸こきをずーっとやり続けて。
一応お散歩に行って、普通に歩いたけど、朝ご飯は全く食べず。
そして私が仕事に出るときに、粘膜系の下痢をしました。

心配だったけどふぉーんとらぶぃの居場所を柵で仕切って出勤しました。

6時半頃家に帰って部屋を見渡すと・・・茶褐色の胃液に鮮血が混ざったものがマットの上に吐かれていた

ふぉーんは毎月のように嘔吐するけど、血が混ざったのは初めてだったので、食欲は復活してたけど病院に行くことに。
診察の結果(レントゲン、エコー)、胃液の刺激で食道などの消化管がダメージを受けたせいだろうということでした。ほっ。
その後は、元気・食欲バッチリで全く心配ない状態になってます



さてさて、お台場デートの続きをば。

ランチのお店を後にして、向かったのはアクアシティお台場。

途中で写真をパチリ

mGJ6GPTIDdjgst91354426821_1354426841.jpg
花音ちゃんと萌花ちゃんホントはシンクロしてるところが撮りたかった
GLUEKv4TuScmRec1354426860_1354426881.jpg
萌花ちゃん
可愛い

アクアシティに着いて、Harness*Dogでお洋服を物色。
可愛いジャケットがあったのでらぶぃに試着させました。

Ul9UeOpyKeALgHD1354426906_1354426928.jpg


試着台の上ではらぶぃが暴れて落っこちそうになり、下ではふぉーんが他のわんちゃんに興奮してガウって暴れて、しっちゃかめっちゃかに

本当はふぉーんとらぶぃにサイズ違いで同じものを買おうと思ったけど、3Sをらぶぃに着せただけで疲れ果ててしまいました。ちなみに3Sはぴっちぴち。

結局SSサイズを1着だけ買って、ふぉーんとらぶぃで着回しさせることにしました。


4eqPxDQXFiQv2nS1354427037_1354427060.jpg
興奮しすぎてハアハアのふぉーん。一番元気だったよ



D7MVhx0MKq_9t4P1354429335_1354429364.jpg
花音ちゃん、萌花ちゃんにお洋服を選定中のかのママさん。
サイズが合わず断念


楽しい時はあっという間に過ぎて、そろそろ帰りましょうという時間になり、外に出ると真っ暗。

ライトアップされたレインボーブリッジが綺麗でした


初めてのお使いみたいにテンパり過ぎの私、カメラを構える余裕もなく、あまり写真を撮れなくて残念でした。

次はちゃんと撮るどー

nQ7_5O7_u5pC0KZ1354620221_1354620248.jpg


かのママさん、花音ちゃん、萌花ちゃん、ありがとうございました

お台場デート

2012-12-02:Sun ◇ お出掛け

こんばんは~

先日は、らぶぃが吐いたと騒いでしまい、ご心配お掛けしました。

あの後は何事もなかったように元気&食欲バッチリで、昨日、待望のお台場デートに行ってきました

デートのお相手は、Kanon&Moka Lifeの、かのママさんちの花音ちゃん、萌花ちゃんです。

待ち合わせは1時に潮風公園北駐車場。
ワンギャンガールのお嬢達なので、ちょっと早めに行ってガス抜きすることに。

12時ちょい過ぎに到着。

何となく雨がパラパラだったけど、天気予報は悪くなかったので、ふぉんらぶぃをリードにつないで歩き始めた。

歩き始めたら雨がバツバツ降ってきたので、休憩所みたいな所で雨宿りすることにした。

すぐに止むと思ってたのに、どんどん雨の勢いは増してまさかの嵐状態に。。。

半泣きで駐車場に戻り、ふぉんらぶぃをカートに乗せて、かのママさん、花音ちゃん、萌花ちゃんを待ってました。

かのママさんと合流したあたりから雨の峠は過ぎたみたいで、お店に入ってランチして、楽しいひと時を過ごしました~

_OsbRzgoEqb7E1I1354429527_1354429569.png


IkaWaMooS0lCoQA1354429594_1354429637.png


花音ちゃんと萌花ちゃん、常にママさんを見ていて、信頼関係がしっかり築かれているのがとても良く伝わってきました。

ふぉんらぶぃがワンギャン騒いでも、スルーしてくれて、最後までギャンギャン絡んでいく迷惑犬ふぉーんにもスルーしてくれて、ありがとう!!

かのママさんには沢山助け舟を出してもらって、ホント助かりました。

ワンギャンガールのふぉんらぶぃを連れて、わんこ可のお店に入ることも、他のわん友さんとこうしてお出掛けするのも全く初めてで、テンパり過ぎの飼い主は、助けられっぱなしでした

bWuLh92ILJFlydY1354426337_1354426488.jpg
ランチの時、らぶぃはカートin。大人しくしてくれてました。

lV9OJSeXF3y8aF61354426509_1354426534.jpg
かのママさんにうまうま頂いて、満足顔のらぶぃ。


0kaV5g3vXlKTpdj1354426709_1354426732.jpg
ふぉーんは私の足元に。最後までワンギャン騒いでました


さてさて、色んなお話もできて結構時間もたったので、お店を出てSHOPに行きましたよ。

と、続きは次回に~


本日もご訪問ありがとうございます





プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR