サプリメントの効果

2013-05-30:Thu ◇ サプリメント

こんばんは

ローズ・コラーゲンさんのサプリメントを開始して、今日で10日目になりました。
皆様から温かい応援メッセージを頂戴し、毎日楽しくサプリ生活を送っています。

変化は早くも5日目あたりから出始めて、らぶぃの毛が少しですが増えてきて、ふぉーんの鼻が乾燥地割れ状態だったのがしっとりになりました。

らぶぃの毛については、あまりにも早い変化だったので、最初は気のせいかと思いましたが、ローズ・コラーゲンさんに確認したところ、1週間前後で変化が出るとのことでした。

らぶぃの食欲も回復しつつあり、前回の記事の後は10分くらいで完食してくれることが多くなり、だいぶ楽になりました

u5Xp4Gan (500x399)



サプリメントというと、効いてくれたらラッキーくらいに思うのが一般的だと思いますが、このサプリメントは奥が深いんです。

本来であればしっかりと体内に存在いていなくてはならない体内主成分が、何らかの要因(繁殖の問題など)で減少し、それが引き金となって体の各所にて疾患へと繋がる要因が徐々に広がっていきます。

サプリメントで病んだ箇所を治すというものではなく、この失われた体内成分を体内に再度しっかりと戻してあげることでその子が本来持っている自己免疫力による治癒力がフル稼働する為の基盤形成をしっかりとサポートしてくれるというものなんです。

この体内主成分が、5種類のサプリメントです



vIKjf0ZR (500x399)


8DqivfnH (500x399)


レシチンはほんのりチョコレートの様な甘い香りがするグミになっていて、ふぉーんもらぶぃも大好きみたいです

本日も訪問してくださり、ありがとうございます


サプリメント始めました♪

2013-05-26:Sun ◇ サプリメント

こんにちは

先週火曜日、待望のサプリメント3ヶ月分が届きました!!

3~6ヶ月は集中的にサプリメントを与えて、体質改善し、病状を回復に導きます。

サプリメントご紹介~

☆コラーゲン(粉末)
☆ケイ素(液体)
☆ヒアルロン酸(錠剤)
☆レシチン(グミ)
☆糖鎖(粉末)

この5種類です。
コラーゲンと糖鎖、ケイ素はヤギミルクに混ぜてあげます。
レシチンはちょっと大き目で食べにくそうだったので、ハサミで小さくしてあげます。
ヒアルロン酸は錠剤で、初回はそのままで食べてくれたのに、次からは食べてくれず・・・。
薬並みに苦戦してますが、ふぉーんは粉状にしてご飯等に混ぜる、らぶぃは4分割すると何となく食べてくれるので、この方法でいってみます。

サプリメントの詳しい説明は、私にこのサプリを教えて下さった、マイナスはプラスに変えられる☆のhohumiさんのブログを見てみて下さい
とっても分かりやすく説明されています。

サプリメントのショップはローズ・コラーゲンさんです。

始めてからまだ今日で6日目なので、変化という変化はありませんが、気のせいか、多分気のせいだと思うのですが、ちょっと毛を逆さに撫でるだけで地肌が丸見えだったらぶぃ、ん?毛増えた???

まさかこんなに早くに変化はないですよね・・・

痒みは相変わらずだし、食欲も不安定で、食べ始めるのに30分以上掛かることも多いです。

ご飯は、今回肝臓の不具合が発覚してからは、半生フード・ささみ中心のお肉は止めたので、マダムトゥトゥのご飯とヨーグルトだけです。
以前の半分くらいの量しか食べていません。

でも嘔吐することはないので、大丈夫かな。

食べようとしないくせに、ふぉーんに取られるのはいやみたいで。。。

P1050856 (500x375)
ガウってます


P1050857 (500x375)
あたいのご飯は誰にもあげませんよ(ら)


ふぉーんが順番待ちのように、らぶぃの食べ残しを狙ってます。
P1050863 (500x375)
待っていれば必ずチャンスがある(ふ)

やっと完食したみたいです。
dWGnMdQM (500x399)


rV0a8QBk (500x399)


らぶぃの食べ待ちの長いこと長いこと。
食べ終わって、やっとサプリをあげられます。

yHXFWPHA (500x399)


wpOK2kQl (500x399)


まだ始まったばかりですが、薬の時と違って、この先どうなるのかという不安が全くないので、だいぶ楽になりました
教えて下さったhohumiさんには、感謝してもしきれません。

ふぉんちゃんもらぶぃちゃんも頑張ろうねっ

Oj9MKA4z (500x399)

皆様からの応援、心より感謝いたします。
ありがとうございます

方針変更

2013-05-20:Mon ◇ 病気

こんばんは

らぶぃに多くの皆様から温かい励ましのメッセージをいただき、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます

らぶぃは前回の記事の後、再びハンストを起こし、食欲は不安定で、痒みも酷くはないけど噛み噛み掻き掻きです。

元気はあるものの、お散歩はたかが20分なのに後半は私の後ろをノロノロ歩いたり止まったり。

薬をあげるのも毎日祈る気持ちであげてました。

このまま薬を飲ませていても、万が一再検査の結果が悪かったら、病理検査をしてもしなくても薬を飲ませ続けなくてはならないわけで、そうなると食欲が戻ることは期待できないし、全く食べないことが続けば体力も抵抗力もなくなって、結局は・・・どうなっちゃうんだろうって不安になってました。

そんな時、以前ブログで交流のあった方から、久しぶりにコメントを頂いたんです。

その方のわんこさんは、獣医さんから絶望的なことを言われる状態から、見事に元気に復活されたそうなんです。
病院でも薬でもなく、サプリメントで。

そして、らぶぃにも勧めて下さいました。

初めは、再検査が終わってから考えようと思っていたんですが、色々お話を聞くうちに、もしかして元気になってくれるかも?と光明が見えました

サプリメントで???と思われる方が殆どだと思いますが、電話で詳しく説明していただいて、納得した上での治療方針変更です

薬は金曜日の夜から中止しちゃいました。

偶然かもしれませんが、日曜日のお散歩は、らぶぃの苦手な暑い時間帯だったにも関わらず、20分元気に歩いてくれました。
ご飯の量も増えています

ふぉーんも4月から痒がる動作が目に着くようになってきたので、ついでにふぉーんの分もお願いしました。

明日届く予定なので、今から楽しみです

応援して下さってありがとうございますrff0Whd9 (500x399)


近況報告

2013-05-13:Mon ◇ らぶぃ

こんばんは

久しぶりの更新になってしまいました
前回の更新のあと、ありえない大事件(車関係)と、らぶぃの3日間のハンスト等があり、全く余裕がない毎日で・・・。

さすがに3日ご飯を殆ど食べなかったので、その後は食べてくれてますが、すんなり食べてくれず、なんやかんやでほぼ付っきり約30分~1時間

それでも完食してくれれば言うこと無しですが、残してしまうこともありで、頭痛いっす

1週間前から元気は回復しつつあります。
痒みは日によって変わるみたいです。昨日今日は痒みが強いみたい

取り急ぎご報告でした~。
ちょっと心も体も余裕がない日々が続くので、次回いつになるかわかりません。。。

ちなみにお薬は25日まで、26日に血液検査の予定です。

5lkGjzK6 (500x399)


D_WiIRuo (500x399)


K3uGnFSy (500x399)

本日も見に来てくださり、ありがとうございます

おいものおやつご紹介

2013-05-06:Mon ◇ おすすめ

こんにちは

今日でGWも終わりですね。
らぶぃの元気がないので、のんびりまったりのGWでした~

皆さんから励ましのコメントを頂いて、何とか頑張っています。
本当にありがとうございます

お薬が4種類あって、朝2錠、夜4錠あげるのに、悪戦苦闘の毎日です。

抗生剤の時から、薬をご飯に混ぜてあげていたせいか、1週間前頃からご飯の食い付きが悪くなり。

ご飯食べないのは本当に困るので、おやつに包んであげることに。

それでもご飯は30分位掛かるようになってしまいました。いろいろ努力してですよ

おやつに包んでも、誤魔化しきれなくなってきたようで、再び苦戦。

そのうちおやつだけにしても食べなくなるかな・・・。

4月27日に作ってみました。
おいもとチーズが好きなので、『おいもチーズおやつ』

ZxyAK9Yb (500x399)

蒸かしたサツマイモを潰して、クリームチーズと乾燥おからと小麦粉を混ぜて焼くだけです。
クリームチーズの量は控えめなので、安心です。

これ、人間が食べても結構いけます。スイートポテトっぽい感じ⇐言い過ぎ?


sDLkKsKH (500x399)


前回の記事で、らぶぃが元気ないとか痒みが酷いとか食欲がないと書いて、ご心配お掛けしました。

痒くて噛みまくりのらぶぃと元気がないらぶぃ、こんな感じでした。

q2RaBjmd (500x399)


PDEwnpDa (500x399)


IwyRyU6F (500x399)


guDVHliv (500x399)


Lkur1iuJ (500x399)


F7BxIQyL (500x399)


ojugFQ7o (500x399)


xJc9v4Fc (500x399)


痒くて噛み続ける時間は徐々に減ってきているように思います。

でも、元気がないのはずーっと続いていて、それが一番心配でしたが、今日はふぉーんに絡んだり、私にガウったり、力なく横たわる感じがあまりなくて、嬉しい兆しです

2be02RTi (500x399)


9jYh2Hyo (500x399)


最後まで見てくださり、ありがとうございます

らぶぃその後

2013-05-02:Thu ◇ 病気

こんばんは

らぶぃの経過を。

4月17日 狂犬病予防接種
       フィラリア検査・血液検査
       GOT・GPT・GGT・尿素窒素高値
       肝臓の薬処方(ニチファーゲン)
4月21日 腹部エコー検査
       血液検査
       GOT・GPT高値
4月23日 総胆汁酸高値
4月26日 セカンドオピニオン
       肝臓の薬処方(スパカール・ニカショウ・ウルソ)
4月30日 朝食後まもなく嘔吐、日中胃液嘔吐

痒み:全身酷く痒い状態が続いている。ここ数日は少し軽い様子。
食欲:ご飯に薬を混ぜてあげていたせいか、10日前より食い付き悪い。
    1時間以上掛かることもあり。残すことあり。
元気:あまりない。じっと横になっていることが多くなった。
   
うーん、心配な状態は続いていますが、ここ数日はちょっといいかな
食欲が全くないわけではなく、薬がよっぽど嫌らしい。
元気がないと言っても、ぐったりしてるわけじゃないし、興奮する時はいつも通りワンワンだし。

欲を言えば、らぶぃらしく、いつでも元気~になってくれるといいんだけどな。


先日の柏の葉公園の車中の様子を~

HsWVx3gz (500x399)


xBcuwXVK (500x399)


UNRzKs5O (500x399)


rTzkwMxo (500x399)


uGwFTZY5 (500x399)


本日も見に来てくださりありがとうございます



プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR