6月27日らぶぃ4歳の誕生日

2013-06-28:Fri ◇ らぶぃ

こんばんは

昨日6月27日は、ポメっ子らぶぃの4歳のバースデーでした~

ご馳走もプレゼントもなく、ちょっと可哀想なことをしちゃったかな。

でも、ふぉんらぶぃに健康な体を取り戻してもらいたい一心で、毎日頑張ってサプリをあげているから許してねぇ~。


チワワのふぉーんは、ペットショップ出身ですが、ポメっ子らぶぃはブリーダーさん宅から空輸でうちに来たんですよー。

小さい体で、一人ぼっちで、暗くて怖い飛行機の中、辛抱してきてくれたんだよね。
ありがとう、らぶぃ

羽田空港に迎えに行って、初めましてのらぶぃ。

smopcvTU (500x399)

バスを待っている間、カゴを開けたり閉めたりしているうちに、外に出てきそうになったらぶぃを必死でカゴに戻してました。

JeMo30KW (500x399)

この時のらぶぃは、わんこというより、アライグマみたいでしたね

でもこの写真、確か去年も同じものを載せたような・・・。

そして、小さい頃のらぶぃは動きが激しすぎて、写真はあまり綺麗に撮れませんでした。

だから、まともに撮れている写真は数少ないんです。⇐言い訳


サル期突入のらぶぃ。
やんちゃ顔。

WOnufQa4 (500x399)

そしてそして、小さい頃のらぶぃの写真で一番お気に入りの写真でーす

EpnITDUw (500x399)

若いとばかり思っていたらぶぃももう4歳。
わんこの年を取る速さって早すぎて・・・。もう少しゆっくりになって欲しいものですね。

だからこそ、幸せだったって思ってもらえるように、いつも優しい気持ちで接してあげられるようにしていきたいです


本日もご訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

ままりんもサプリ生活

2013-06-26:Wed ◇ サプリメント

こんにちは

スマホをauに変えて、今度は使いこなすぞぉーと意気込んでいた私。
しかーし、そうは問屋が卸さないときたもんだ。

家に持ち帰ってから間もなくエラーが続き、今日で1週間だけど、日に日に症状は悪化し、とうとうお取替えとなりました。でも、shopに在庫がなかったので、他店から取り寄せてもらうので、明日以降=日曜日となりました。

突然シャットダウンすること多々あり、受信メールの本文が表示されないこと7件、メール受信できなかったり、ネットが繋がらなかったり、etc。

一番酷いのは、突然『ビーーーーーーーーーーーーーーーーーッ』と凄い音がしたの。
それも2回。

さすがにこれはないよね~。
shopの方も、あーだこーだ言わず、すぐにお取替えの方向で対応して下さったので、良かったです。

X75m3LM6 (500x399)



さてさて、ふぉんらぶぃのサプリ治療に引き続き、飼い主である私もサプリ生活を始めました。

去年の10月に発症した湿疹と蕁麻疹。

その時から欠かすことなく抗アレルギー薬を飲み続けてきました。

もともと薬嫌いな私ですが、痒みには勝てず。薬を飲まないでいると体中に蕁麻疹が出て、痒くて痒くて掻きまくる。

それでも4月頃からは、1日2錠のところを1錠に減らしてました。

たまに軽く蕁麻疹と痒みが出る程度に抑えられてました。

病院の先生には、弱い薬だから飲み続けても大丈夫と言われ、安心して飲み続けてきましたが、今年に入って、入眠困難と中途覚醒の睡眠障害に悩まされ、5月に入ると中途覚醒が一晩に3~4回にもなり。

もともと睡眠の質は良くなかったけど、こんな症状は初めて。
それも、毎日こんな状態でした。

薬を飲み続けることで、自律神経のバランスが崩れ、交感神経と副交感神経のスイッチの切り替えが正常に働いていなかったみたいです。

17日前からふぉんらぶぃにもあげているK-リゾレシチンとケイ素を摂取しています。

摂取し始めた日から薬はストップしてますが、痒みは薬を服用している時と殆ど変らないくらい抑えられています。

そして何より、入眠困難と中途覚醒がなくなったんです~

普通に眠れるってなんて幸せなのかしら

A_kMCEUq (500x399)

ふぉんらぶぃの分から失敬していたので、改めて注文しましたよ


本日もご訪問ありがとうございました

衝撃の写真公開

2013-06-21:Fri ◇ らぶぃ

こんばんは

水曜日にスマホを乗り換えし、〇フト〇ンクからauになりました~
2年前にスマホに変えてから、使ったアプリは1個のみ、メールとネット、時々電話という使い方しかできないまま今に至ります

今度はもっと活用するどー

ちなみに新しいスマホはhtcの冬モデル、5インチの大画面だから皆さんのブログを見るのも楽々です



さてさて、ふぉんらぶぃのサプリ生活も1カ月が経過しました。

蒸し暑い毎日が続いているせいか、らぶぃの食欲がイマイチで、ここ数日は朝ご飯は殆ど食べてくれません。
でも夜ご飯はしっかり食べているので大丈夫です。


らぶぃは、月齢10ヶ月でヒートを迎え、その後もう一度ヒートを迎えてから、2歳になる少し前に避妊手術しました。

手術をした理由は、ヒートの前後3ヶ月にわたる拒食症状です。

ささみ等のお肉は勿論、フードも何も全くと言っていいほど食べてくれず、ヤギミルクとチューブに入った栄養剤のみで命を繋いできたんです。

手を変え品を変え、フードも何種類も試したり、少しでも食べてくれるものを探して、色んな物を買っては撃沈しました。

朝は1時間、夜は1時間半付きっ切りで、らぶぃがご飯を食べる気になるよう工夫しながら。。。

でも食べない時は何をしても食べないんです。
ヤギミルクも栄養剤も口にしてくれない時もありました。

おまけに、頻繁に下痢をして、その度に下痢止めと抗生剤を処方してもらって、抗生剤の効果が切れるとまた下痢しての繰り返しで、病院には常連さんでした。

成長するのに十分な栄養も摂れず、やせ細って毛も無くなってしまったらぶぃ。

o0M1UdDf (500x399)


dJFuwBmb (500x399)

ちょっと衝撃的すぎたかな。。。


今になって思えば、この時のこの状況はやはり普通ではなかった。

体の機能が十分に働くために必要な主成分が足りな過ぎたことが原因だったみたいです。
やはり、肝機能の不具合は、生まれつき持ってしまったものだったんですね。

でも、2011年の4月に避妊手術をして、その後少しずつ食欲が戻ってきて、ようやく去年の夏頃から食欲が安定してました。
なので、今回の肝臓の不具合が発覚してからの食欲低下は、私にとって悪夢の再来みたいなもので、かなりきつかった~

サプリに出会えて本当に良かった


衝撃の写真だけではなんなので、らぶぃ1歳ころの写真をご覧下さい

fEuf1rOo (500x399)


JQj0g_2y (500x399)


本日も見に来てくださり、ありがとうございます



お散歩行けないね

2013-06-14:Fri ◇ らぶぃ

こんばんは

mea nui ohana のうらんちゃんの供血ドナーのわんこさんが見つかったそうです
本当に良かったです。皆様ご協力ありがとうございました
うらんちゃん、元気になってね


さて、昨日と今日と、朝のお散歩、いやいや朝しかしないお散歩が雨の為行けず。。。
日中は完全留守番のふぉーんとらぶぃはつまらなさそうです。

明日の朝は晴れるかな?

jjfB1R7r (500x399)


4FUgP09I (500x399)


Vs3gBpHa (500x399)


LAjSonFh (500x399)


vL1tQWU5 (500x399)

ここ1週間くらい、らぶぃのカイカイ噛み噛みが目立っていました。
サプリ摂取開始より2~3週間頃から細胞が非常に活性化して、一時的に症状が強く出る好転反応が現れるそうです。
1~2週間で治まるそうなので、特に心配ありません。

実は飼い主である私もサプリ生活始めました。
またまた次回に~

今日もご訪問ありがとうございます

ちょいもっふり

2013-06-08:Sat ◇ らぶぃ

こんばんは



記事の前に拡散お願い情報です。
mea nui ohana のうらんちゃんが免疫介在性溶血性貧血で、輸血が必要です。
☆1~7歳
☆15~20kg以上
☆狂犬病予防、ワクチン接種、フィラリア予防など定期的に行っている
☆クロスマッチテストを受けるため、東京府中市の病院に行ける方
よろしくお願いします。




今日もぷちサプリ効果報告でーす

ポメっ子らぶぃは、小さい頃から毛がゴワゴワで、撫でてもあまり気持ちよくなかったんです。

チワワのふぉーんは昔からとても毛艶も良くて、手触りもずっと触っていたいくらいふわさらで気持ちいい手触りでした。

今までこの手触り感の違いはただ単純に、犬種の違いだと思っていたんです。

それが、とんでもない間違いだったことが判明しました~

サプリ生活を始めて1週間くらいから、何となくらぶぃの毛の触り心地がよくなった感じがして、それがどんどん実感出来るくらいにふわさらになってきました

らぶぃのブラッシングは、金属製の目が粗いコームでやるのに、いつも引っかかって引っかかって中々解けず、らぶぃは協力的じゃないし、途中で諦めてしまい、テキトーなブラッシングで終わってました。

でも、3日前のブラッシングは今までとは違い、引っかかりが少なく櫛通りが良くて、仕上がりも何だかもっふり~

らぶぃがもっふりして見えるのは、いつもはシャンプー後1時間以内限定。
でも今回はシャンプーしてから3週間以上経過してるのに、こんなの初です。

HZDwmf6z (500x399)


2BclPn4c (500x399)


どないでしょう?この時はらぶぃはやっぱりポメだったんだと、ちょっと興奮してしまいました。

毛や皮膚だけじゃなく、表情や声、感情表現などにも良い変化現れてくるそうなので、見逃さないように観察しなくっちゃ~

それからそれから。。。また次回に。。。

nwzFEJaU (500x399)


FuL7zNx9 (500x399)


OIuAqFJu (500x399)


azD7Q3zP (500x399)


hFop0coA (500x399)


今日も見て下さり、ありがとうございます





可愛いふぉんちゃん❤

2013-06-04:Tue ◇ ふぉーん

こんばんは

サプリメント生活は今日で丁度2週間になります。

前回の記事の後の変化は、目やにが気にならなくなってきたことと、らぶぃのゴワゴワだった毛の手触りが良くなったことです。

らぶぃの食欲はまだ不安定ですが、今晩は、ご飯をあげてすぐに自ら食べ始めて、4分で食べ終わりましたよ。

まだ食べたそうにしていたので、ふぉーん用のドライフード3gあげたら、これまたパクパク直ぐに食べてしまい、これが続いてくれたら言うこと無しです。

残念ながら痒みは続いているようです。


さて今日は、ふぉーんが主役で。

うちのふぉんらぶぃはわんぎゃんガールなので、別々にお散歩します。

私が言うのも何なんですが、ふぉーんは結構な確率で、『可愛い』と声を掛けられるんです

やっぱり、可愛いって言われると嬉しいですね

でも、らぶぃはあまり可愛いって言われません


だいぶ前(4月28日)に撮った写真ですが、男顔のふぉーんには珍しく女の子顔で撮れた写真を披露しまーす

wxm8L0wt.jpg

Aiwkd0sf.jpg


どうでしょう?女の子に見えますか?


2odV8r7P (500x399)


ふぉんちゃんはままりんにとって、とっても可愛い女の子だよ

本日も見に来てくださり、ありがとございます

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR