お腹見せてください

2014-02-26:Wed ◇ ふぉんらぶぃ

こんにちは

今日はふぉんらぶぃのお腹を大公開しまーす

飼い主のままりんは御一人様なので、友人に家に来てもらって撮影しましたよー。

まずはふぉーんのお腹。


IMAG0760_1.jpg



IMAG0762_1.jpg


じっとしてくれなかったので、結構苦労しました。

お次はらぶぃ。

IMAG0767_1.jpg


IMAG0766_1.jpg


なんでお腹の写真?あえてブログに載せる??

ですが、用途は他にちゃんとあるのですが、ちょっと可愛く撮れたので、載せてみました



ふぉーんのお腹は全体が毛で覆われてもふもふですが、らぶぃは1/3は全く毛がなくてピンクのお腹が気持ちいいです


お腹の写真の結果は、また後日(約1ヶ月後)に報告します

本日もご訪問ありがとうございます


スポンサーサイト

休日の一時

2014-02-20:Thu ◇ ふぉんらぶぃ

こんばんは(^○^)

雪の予報が外れてくれて大喜びの飼い主、ままりんです。

さて、今日は、休日のふぉんらぶぃの様子をば。

qpl.jpg


yhv.jpg


ioi.jpg


zxc.jpg


よく似ていると言われるふぉんらぶぃですが、正面から見る顔はこんなに違います(*^.^*)


qwp.jpg


本日もご訪問ありがとうございます♪v(*'-^*)^☆

舌チロらぶぃ

2014-02-16:Sun ◇ らぶぃ

こんばんは

あちらこちらで大雪の被害があったみたいですが、皆様の地方は大丈夫でしたでしょうか?

昨日は、朝の通勤で散々な目に遭い、本当に涙がちょちょぎれましたが、帰りも帰りで、強風と雨に当たりながらシャーベット状になった雪の上を転びそうになりながら帰りました。

でも、私なんかまだまだ恵まれたほうですよね。
もっと大変な目に遭っている方がどれほど多かったことでしょう

さて、今日は、あまり意味のない『舌チロらぶぃ』です。

よろしければご覧ください

ZRgYQovA.png


Z5hrwH_h.png


Ovziwh_l.png


O3OPUCR8.png


e_ooRv85.png


8jw4Ad9u.png


HPfcNJ8i.png


似たような画像で失礼しました

最後なんて、うるうるし過ぎですね

本日もご訪問ありがとうございました

泣きたい・・・

2014-02-15:Sat ◇ ハプニング

おはようございます!

この悪天候の中、車通勤を諦め、ぐっちょぐちょの道をひたすら歩いて駅にたどり着きました。
靴の中は冷たい雨水でチャッポンです(;´д`)

うっ、泣きたい・・・。

ppp.jpg


皆様、よい1日をv(=∩_∩=)

おやつモニター

2014-02-09:Sun ◇ ふぉんらぶぃ

こんにちは

昨日は予想以上に大荒れの天気でしたね

昨日はさすがに車通勤を諦め、電車で通勤しました。

次々と電車の遅れや見合わせのニュースがある中、30分早めに退勤の許可が出ました

多くの線が遅れている中、普通に動いていた新京成で帰りましたが、駅から家まで20分かかる距離を、吹雪になっていた悪天候の中必死に帰りました。

皆様は大丈夫でしたでしょうか?
停電もあったようなので、本当に大変でしたね。


さて今日は、おやつのモニターのお話。

10月から変えていたフードの会社から、おやつのモニターを頼まれました。

ポメのらぶぃが好き嫌いが激しく、中々手強いということで頼まれたんだと思います。

frf.jpg

試したのは、鹿肉のチップスとクッキー。

ppo.jpg


出だしからいい反応です。

aza.jpg


qwe.jpg


jhj.jpg


swq.jpg


散々待たせて焦らしたせいか、あっという間に食べました

mkl.jpg


ご馳走様でした

本日もご訪問ありがとうございました

らぶぃの災難

2014-02-06:Thu ◇ ハプニング

こんばんは

今日はとんだハプニングのお話です。

それは4日前の日曜日、ふぉーんの散歩を終えて、夕方4時前にらぶぃのお散歩に出ました。

いつもより元気で順調にお散歩をしていたその時、らぶぃが白い何かを口にしました。

その白い何かは一瞬でよく分からなかったけど、タバコの吸い殻に見えたんです。

ぎょえ~それは勘弁~と慌ててらぶぃ口をこじ開けて指を突っ込んだけど、アワアワの唾液しか掴めなかった。。。

タバコじゃないかもしれないけどタバコだったらさあ大変なので、慌ててらぶぃを抱いて家に走って帰って、足を洗って、車で15分の病院へ直行。

その日は結構混んでいて、誤飲したかもしれないと説明したけどちゃんと順番待って、診察が始まったのは誤飲した時間から1時間15分経過していた。

誤飲してから1時間半以内なら、強制的に吐かせられるということで、念のために吐かせてもらうことにしました。

1時間半以上経過してしまったら、血中に拡散してしまうそうで、ぎりぎりセーフでした。

その昔、ふぉーんがチョコレートを食べてしまったときは、オキシドールで吐かせてもらいましたが、今はお注射で吐かせられるそうで、胃が荒れることがなく安心だそうです。

1時間病院に預けて、迎えに行って嘔吐物を見せてもらいましたが、タバコの吸い殻らしきものは見当たらず・・・。

結局、ままりんの見間違いだったみたいです

らぶぃちゃん、苦しい思いをさせてごめんね

でも、私がこんなに心配したのは、らぶぃが常日頃タバコの吸い殻に鼻を近づけるからなんです。

パピーの頃は、どんなに真剣に見張っていても、一瞬にしてタバコの吸い殻を銜えてしまうという特技の持ち主でした

あ、あと、他のわんこさんのうんぴを舐めます現在進行形~

あーでも結果オーライで良かった良かった。

aP7s77u9.png

点滴の跡が痛々しいね

bT4poGJ1.png


本日もご訪問ありがとうございます

ふさふさの尻尾の行く末は・・・

2014-02-02:Sun ◇ ふぉーん

こんにちは

我が家のチワワのふぉーんの尻尾の話なんですが。。。
飼い主がカットし続けた結果、知らず知らずのうちにタヌキの尻尾のようになってしまいました。

昔のビデオクリップを久しぶりに見て衝撃を受けたくらい、全く別尻尾に。

何でふぉーんの尻尾をカットするようになったかというと、遡ること約8年前。

ふぉーんがまだ小さかった頃、しょっちゅうゲーリーさんする子でした。

神経質な飼い主はその度にお尻を洗い、いっそのこと短くしてしまえば汚れる頻度も減ると思い、尻尾とお尻の毛をカットするようになったわけです。

そして、トリマーさんに負けないくらい真剣にカットし続けた結果、ふぉーんの尻尾はどんどん短くなっていった。。。

勿論、短くしようとしていたわけではなく、綺麗に切りそろえてきた結果です


まだ尻尾ふさふさ時代のふぉーんです。*推定4歳


[広告] VPS



こんなにふさふさだったのに、短くしすぎちゃってごめんね、ふぉんちゃん

そして6歳の時の尻尾の写真。
まだふさふさ感は残ってます。

EnVLJq1R.png


AVlvw5qg.png

更に2年が経ち、とうとうタヌキの尻尾に。。。

2xszy_YR.png


RPjxgl4R.png


今まで2週間おきにカットしてきたけど、この衝撃の事実を目の当たりにしてからカットするのをやめ、約2ヶ月後のふぉーんです。

MbpIkOsj.png

伸びる毛と伸びない毛がはっきりと分かれ、段違い平行棒のようになってしまいましたとさ。ちゃんちゃん

本日もご訪問ありがとうございます



プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR