
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

飼い主の睡眠事情

2014-04-26:Sat ◇ 病気

こんばんは

2013年元旦からふぉんらぶぃの不調続きで心配が絶えない私。

ふぉーんが咽こむように咳き込む音、ふぉーん・らぶぃのイビキ、ふぉーん・らぶぃがおまたやあんよを激舐めする音、ふぉーんがらぶぃを威嚇する唸り声、突然吠え出すらぶぃ。。。

これ全部、夜~夜中~早朝にもやられるわけです。

全てが毎晩あるわけじゃないけれど、全く何の音もしない日は珍しいくらいなのです。


も一つおまけに、ふぉーんがお腹の調子が悪いとき、早朝から起きて落ち着きがなくなり、リビングに行って糸こきしたくてキュンキュン鳴いて起こされる。

そんなこんなが続いて、ふぉーんの痙攣発作がいつ起こるか分からない不安もあり、飼い主の私は入眠困難・中途覚醒という睡眠障害状態となってしまいました。

ここ1ヶ月は毎晩です。もはや病気の域ですね。。。

1時間以上は確実に寝付けず、2~3時間でやっと寝付いてる感じで、その後は前述した音で起こされるわけですよ

だから5時に起きて早朝散歩になんて行けるわけないんです

休みの日は、ふぉんらぶぃのお散歩以外何もしたくない。

『うつ』ですな。あ、更年期障害かな?

ふぉんちゃんらぶぃちゃん、健康になろうね~


lhfr.jpg


aqpl.jpg


dero.jpg



今日はぼやっきーですみません

本日もご訪問ありがとうございました


お花と一緒に

2014-04-20:Sun ◇ ふぉんらぶぃ

こんばんは

今日は40日ぶりにふぉんらぶぃシャンプーしました

ふぉーんもらぶぃもそんなに協力的じゃないのでへとへとです

さて今日は、先週の日曜日に撮った写真をアップします。

休日の散歩コースの小さい公園です。(1枚だけ別の場所です)

ajyq.jpg


vgty.jpg


cfto.jpg


mzde.jpg


awqa.jpg


hytr.jpg


lkjh.jpg


btfw.jpg


asqp.jpg


kytr.jpg


同じような写真ばかりですみません

本日もご訪問ありがとうございました

フィラリア検査しました

2014-04-16:Wed ◇ 病気

こんばんは

ふぉーん9歳の誕生日に沢山のお祝いメッセージを頂き、本当にありがとうございました
とても嬉しく、これからも大事な大事なふぉーんが幸せって思ってくれるように頑張る力を頂戴しました

さて今日はふぉんらぶぃを病院に連れて行き、フィラリア検査+血液検査16項目のセットをやってもらいました。

通常8500円のところ、5000円ですよ~♪(8%別だけどね・・・)

勿論ふぉんらぶぃ別便なので、飼い主は病院までを2往復するという労働を強いられます。

zsep.jpg


結果は、ふぉーんもらぶぃも問題なし

らぶぃの血小板の数値が減少と出ましたが、採血の血もすぐ止まったし、検体も固まっていたので、心配ないでしょうとのことでした。

今回の検査では、総胆汁酸の検査はしてないので分かりませんが、肝臓の数値が正常値なので(連動するとは限らないが)何となく安心してもいいかもね~という結論に

ふぉーんの血液検査の結果は、ばっちりちり子さんですよ。

ただ、去年の11月に初めて指摘された心雑音は、レベル1~2だったのが今回はレベル2~3に上がっているそうで、薬の検討が必要と言われてしまった。。。

取り敢えず新たに心配の種がと言うほどでもない結果で良かったです。

本日もご訪問ありがとうございました

4月10日ふぉーん9歳になりました(*^。^*)

2014-04-12:Sat ◇ ふぉーん

こんばんは

我が家のチワワのふぉーん、4月10日で無事9歳を迎えました~

パピー時代はご飯食べない子、1歳まで下痢下痢だった子、だけど、2~4歳までは健康も問題なく、問題行動もなく手の掛からないいい子でした。

ふぉーん4歳でポメっ子らぶぃを迎えてからは、年1ペースの下痢が月1になり、全くと言っていいほど吠えなかったのにワンワンギャンギャン吠えるようになり、他のワンちゃんは100%苦手になり、etc.

で、今更だけど、ふぉーんには可哀想なことをしてしまいました。

8歳を迎える年の元旦に痙攣発作を起こしてからは、体調面で様々な不調が出てきてしまい、心配が絶えなくなってしまった。。。

でも、こうして(一応)元気に9歳の誕生日を迎えることができて本当に良かったです


うちの子になって間もなくの頃のふぉーん

2005 140


2005 141

ペットショップの方に『この子はあまり大きくならないですよ』と言われたはずなのに、見る見る大きくなって、1歳で3.1kgに


2歳の頃のふぉーん

2008 087 (2000x1500)

そして、3歳を記念して、(たまたまペットショップでプロのカメラマンによる撮影会があった時に)撮った写真です

2008 486


2008 484


2008 479


2008 478

6ページのアルバムだけの予定が、撮った写真のDVDも欲しくなって、結局支払った額は3万近かったような・・・

でも今となっては、撮っておいて良かったと思います。

お誕生日当日はケーキは用意せず、ままりんのなんちゃって手作りご飯でお祝いしましたよ

mkjn.jpg


ふぉーんちゃん、9歳になったけど、これからも元気でままりんのそばにいてね~

frcd.jpg


xdes.jpg



本日もご訪問ありがとうございます

焦った~

2014-04-06:Sun ◇ 病気

こんばんは(o^O^o)

去年の10月から、下痢を頻発しているチワワのふぉーん。

3月20日に須崎動物病院を受診するまでの合計は13回。

須崎先生にかかって下痢無し期間延長されるか?と期待してましたが、一昨日ゲーリーさんでした。

微妙に18日間持ちこたえたけど。

下痢症状は軽めで、茶褐色の胃液を嘔吐していました。

久し振りの嘔吐で心配でしたが、夕方には食欲復活しました( v^-゜)♪

そして今日は、ポメっ子らぶぃが左膝を脱臼。

らぶぃの左膝脱臼は月に数回あり、いつものようにウルトラマンポーズで簡単にはめようとした・・・けどはまらない。。。。

何度トライしてもはまらない。

段々焦ってきて、これは無理かもと思い病院に行く準備をする。

ダメ元でもう一度やってみようと思い、ウルトラマンポーズをとらせてみたら、はまったーσ(≧ω≦*)

あー、焦った~。

awqp.jpg


zsew.jpg


shyt.jpg


ふぉんらぶぃ家の受難の日々は続くのであった。。。


aepl.jpg


本日もご訪問ありがとうございます(*^O^*)

らぶぃの食欲回復か?

2014-04-02:Wed ◇ 病気

こんにちは(*^▽^*)

ふぉーんの黒い目やには引き続き改善中です。

汚い(×_×)と思うことがなくなりました。

そしてそして、去年の春に肝臓の不具合発覚し、薬を飲みはじめてからご飯を殆ど食べなくなってしまったらぶぃ。

サプリを始めてから徐々に食欲は回復したものの、食ムラは治らず、食事に要する時間も30分~1時間~2時間と、かかること多々あり。

それでも食べてくれればいいですが、残すことも多く、ため息の連続でした。

3月に入ってからは残すことも無くなり、時間も20~30分に。

食べ始めるのに時間が掛かるのと、途中で食べるのを休んでしまうため。

それが、須崎先生にかかって3日目からは、ペロリなんですよ。

時間も10分未満です。

あ、手作り食は食べてもらえませんでしたね

zxcd.jpg


wapm.jpg


mbex.jpg

このまま続いてくれると、ホント助かります(*´-`)

aqpg.jpg

おまけのへそ天ふぉーんσ(≧ω≦*)

qawq.jpg


本日もご訪問ありがとうございます♪v(*'-^*)^☆

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
