FC2ブログ

秋ヶ瀬公園お散歩トレーニング

2012-05-10:Thu ◇ お散歩トレーニング

こんばんは(o^-^o)

今日は大荒れになるとの天気予報で、トレーニングをキャンセルしようか今朝まで悩みましたが、午前中はなんとかなりそうだったし、月に1回の貴重なお散歩トレーニング、行くことにしました。

雨女返上致しましたので、トレーニングは晴天のなか挙行されました~♪ヽ(´▽`)/


PhotoHenshu_20120510160456.jpg


PhotoHenshu_20120510160418.jpg


PhotoHenshu_20120510160538.jpg


PhotoHenshu_20120510160731.jpg

ガチャピンリュックの中には保冷剤が入ってますよー

前回のトレーニングでは、最初から最後までほぼずっと吠えていたふぉーんでしたが、今日は前回の半分も吠えなかったように思います。
トレーニングの環境に慣れたんでしょうかねえ

吠えが減ったお陰で私にも少し余裕ができました。
次は、他のワンちゃんとの距離を縮めることができたらいいな~。

何せ7歳まで間違った方法で接してきてしまったので、根気が必要です
頑張ろうね、ふぉんちゃん

チャーリーママさん、参加された皆さま、ありがとうございました!!

明日も続きまーす(o^・^o)

スポンサーサイト




トラックバック

http://410627.blog9.fc2.com/tb.php/112-950c3bac


No title

昨日はお疲れ様~でした(*^_^*)
雨で中止を心配したのに…暑かったですね~i-183
冷たい秋ヶ瀬…暑い秋ヶ瀬・・・過酷ですぅ。。。

「ふぉーんちゃん!」って名前を呼んだ時…
お目目キラキラで見てくれましたYO~可愛かったですぅv-344
リヨンはふぉーんちゃんがよくわからないので…近づきすぎてしまいました。。。
これは私のミスですぅv-393
結果ふぉーんちゃんに吠えさせてしまいました。。。ごめんなさい。
これではトレーニングの意味がないよね~
近所のお散歩になっちゃう。。。
散トレでは吠えて全然OK!吠えたからと言って悪く思う人はいません!!
トレーニングをしに来る場なのだから…優秀なワンコさんは来ません!
でも~吠えちゃう仔にむやみに近づいて吠えさせてしまうのは…
近づけた飼い主のミスです!!
失敗をさせては…散トレの意味がありません。
ふぉーんちゃんに吠えられたことで…リヨンは少しふぉーんちゃんを知っったかな???
リヨンは犬恐怖症ですが…吠えられても全く気にしません!
なのでリヨンは大丈夫なので。。。ご心配なさらず。
散トレのメンバーは我が仔のトレーニングを学ぶと同時に…
お仲間ワンコさんの成長を見守っています。
一緒に成長しましょうネ~(*^_^*)
私は・・・リヨンの方が先に成長して・・・遅れをとってますがi-229
長々すみません!またお会いできるのを楽しみにしてます♪

2012-05-11
リヨンママ URL


リヨンママさんへ

リヨンママさん、こんばんは(*^-^*)ゞ
温かいお言葉ありがとうございます(*´∇`*)
ふぉーんは鼻と鼻を近付けて挨拶してるかと思った次の瞬間にはギャウってしてしまう傾向があります。
その事をちゃんと防げなかったので、やはり申し訳ありませんでした。

まだまだどうしたらいいのか分からずにKY なことをしてしまうと思いますが、長い目で見てやってください(`ー´ゞ-☆

可愛いリヨンちゃんに会えたのに、そんなことであまり近づけず、後ろ姿のショットしかとれませんでした(泣)

また次回お会いできるのを楽しみにしています(〃^ー^〃)
これからも宜しくお願いいたします!!




昨日はお疲れ様~でした(*^_^*)
> 雨で中止を心配したのに…暑かったですね~i-183
> 冷たい秋ヶ瀬…暑い秋ヶ瀬・・・過酷ですぅ。。。
>
> 「ふぉーんちゃん!」って名前を呼んだ時…
> お目目キラキラで見てくれましたYO~可愛かったですぅv-344
> リヨンはふぉーんちゃんがよくわからないので…近づきすぎてしまいました。。。
> これは私のミスですぅv-393
> 結果ふぉーんちゃんに吠えさせてしまいました。。。ごめんなさい。
> これではトレーニングの意味がないよね~
> 近所のお散歩になっちゃう。。。
> 散トレでは吠えて全然OK!吠えたからと言って悪く思う人はいません!!
> トレーニングをしに来る場なのだから…優秀なワンコさんは来ません!
> でも~吠えちゃう仔にむやみに近づいて吠えさせてしまうのは…
> 近づけた飼い主のミスです!!
> 失敗をさせては…散トレの意味がありません。
> ふぉーんちゃんに吠えられたことで…リヨンは少しふぉーんちゃんを知っったかな???
> リヨンは犬恐怖症ですが…吠えられても全く気にしません!
> なのでリヨンは大丈夫なので。。。ご心配なさらず。
> 散トレのメンバーは我が仔のトレーニングを学ぶと同時に…
> お仲間ワンコさんの成長を見守っています。
> 一緒に成長しましょうネ~(*^_^*)
> 私は・・・リヨンの方が先に成長して・・・遅れをとってますがi-229
> 長々すみません!またお会いできるのを楽しみにしてます♪

2012-05-11
ふぉんらぶぃママ URL [編集]


ありがとうございました

昨日はお疲れ様でした!

ふぉん君、ガチャピンリュック背負って、超可愛かったです。
同じチワワですよん♪

我が家も吠えが課題です。
また一緒に歩かせていただけたら嬉しいです

またお会い出来ます日を楽しみにしております!

ありがとうございました☆

2012-05-11
モカのんママ URL [編集]


モカのんママさんへ


モカのんママさん、こちらこそ有り難うございました!!
のんちゃんめっちゃ可愛くて、うらやま~です(*^_^*)
のんちゃん全然吠えなくていい子でしたね♪
ママさんの取り組みがいいんでしょうね。

ふぉーんはもともと全くと言っていいほど吠えなかったのですが、後輩犬のらぶぃを迎えてから徐々に吠えるようになり、最近では参加したわんちゃんの中で一番吠える子になってます(:_;)

7歳なので、なかなか手強いですが、根気強く頑張っていきます!

また次回お会いできることを楽しみにしてます(*^_^*)

2012-05-12
ふぉんらぶぃママ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR