アイコンタクトよりうまうま

2012-10-30:Tue ◇ 名前を呼んでおやつ

こんばんは~(=^・・^=)

チャーリーママさんのお散歩トレーニングで教わったアイコンタクトのトレーニング


おやつを目の前に持ってきてアイコンタクト
 ⇒おやつを持った手を横に移動して
 ⇒おやつを見ずにアイコンタクトができたら
 ⇒褒めておやつをあげる

を毎日お家とお散歩の時にふぉーんとらぶぃにやってます。

食いしん坊のふぉーんはおやつばかりに目が行ってしまい、おやつをゲットするまで何回もやり直し。

らぶぃは勘がいいのか、数回で覚えてしまった。

実際のお散歩トレーニングに行ったのはふぉーんなのにね

おやつを横に移動してアイコンタクトは出来るようになったので、今度は上に移動してやってみました~


ふぉんちゃん、ままりんを見てね~
RlYD_V6LtCtedU8_1351594007.jpg

ふぉんちゃーん、ままりんですよー
sLYkFwb5pDpHqAS_1351594045.jpg

らぶぃちゃん、ままりんを見て~
HiIBfcNEqHzr4nT_1351594134.jpg

らぶぃちゃん、ままりんですよー
aeYch4IxKTJEYRm_1351594195.jpg

らぶぃ、おまえもか・・・
bxRFIgRTNXHGbxM_1351594163.jpg
横方向はちゃんとできるのに、上方向は難しいみたい



トラックバック

http://410627.blog9.fc2.com/tb.php/189-9a6a8d5d

まとめ【アイコンタクトよりう】

こんばんは〜(=^・・^=)チャーリーママさんのお散歩トレーニングで教わったアイコンタクトのトレーニング

2012-11-02 : まっとめBLOG速報


No title

アイコンタクトは難しいですね。
うちもやってみたけどおやつにくぎ付けで私の目を見ようともしなかったです((+_+))
さすがにすぐは無理ですね。
らぶぃちゃんは数回で覚えたの?賢いわ~(^_-)-☆

2012-10-31
アビィのママ URL


アビィのママさんへ

アイコンタクト結構難しいですよね。
らぶぃはトレーニング入りやすいほうかも。
最初は自分の目の前におやつを持ってきて、アイコンタクトできたら褒めておやつをあげる。
これを何度か繰り返してからやれば出来るようになると思いますよー(*^^)v
アビィちゃんに見つめられたらすぐおやつあげちゃうわe-343

2012-10-31
ふぉんらぶぃママ URL


No title

こんちわ!

トレーニング頑張ってるね~!
アイコンタクト大事だもんね。
らぶぃちゃん、トレーニング入りやすいタイプだったら
いつか興奮した時ママさんの声が直ぐに届くようになるかもよ!
がんばれ~!

ふぉんちゃん、素直。
そりゃオヤツ持ってればそっちだよねぇ(^_^)

2012-11-01
かのママ(旧もかのん) URL


No title

らぶぃちゃんの舌チロかわいー♪
涙も溜まって落っこちそうだね♪
ふぉんちゃん、がんばれ~♪
シュウもおやつでアイコンタクトのトレーニング
やってみようかしら~

2012-11-01
ちゃあちゃん URL


かのママさんへ

どもです!
らぶぃは爆発興奮犬だけど、トレーニングは入りやすい方だと思う。
外でもワンコの気配がなければアイコンタクト取れちゃう。
ふぉーんも少しずつだけど、外でもおやつでアイコンタクトが取れるようになってきました!
あ、ちなみに家ではふぉーんは元々アイコンタクトバッチリ子です(*^^*ゞ

2匹一緒に平和なお散歩がしたいわ^^;

来週の潮風よろしくです!!久しぶりに会えるの楽しみにしてます!!

2012-11-01
ふぉんらぶぃママ URL


ちゃあちゃんさんへ

らぶぃは舌チロ多いかも~♪
シュウちゃんも舌チロ多いよね♪
舌チロ、ホント可愛いですよね(*^^*)
アイコンタクトのトレーニングは、続けていると、うちみたいな興奮ギャウワン犬の注意を飼い主に向けやすくなるので、とってもいいトレーニングだと思います。
シュウちゃんはおりこうさんだからトレーニングしなくても出来てそう(o^-^o)

2012-11-01
ふぉんらぶぃママ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR