痒いの辛いの

2012-11-15:Thu ◇ ペット

こんばんは~

10月に入って乾燥・カサカサから始まって、痒い⇒湿疹⇒痒い⇒蕁麻疹⇒半端なく痒い⇒蕁麻疹⇒夜中も痒くて目が覚める

顔・首・頭は湿疹状態で常に痒く、背中・お腹・腕・脚に突発的に蕁麻疹が出て掻き毟る感じです

ということで、やっとのことで昨日仕事が終わってから皮膚科に行ってきました。

10月の末に抗ヒスタミン薬を処方してもらったのは内科の先生だったので、さすがにこれは専門医に診てもらわないとマズいと思い、ようやく重い腰を上げた次第です。

原因を調べるために血液検査をして、Nrs.さんにステロイドの外用薬を塗っていただきました。

また来週行かなきゃいけない。。。

ちなみに今回処方してもらった抗ヒスタミン薬はアレグラというお薬で、眠くならないそうです。

飼い主がこんな状態で、わんずに影響ないといいけどね。ステロイド外用薬塗ってるとこ舐めないでね


先日のお散歩トレーニングの残りの写真なんぞを。

M3qdpmwt4QM8va51352466419_1352466441.jpg


_WIYPNogUjKvqnn1352466465_1352466483.jpg


SsD7W_kiQfrJycn1352466508_1352466528.jpg


hkPtGCc705KahDp1352466891_1352466913.jpg



本日もご訪問ありがとございます





トラックバック

http://410627.blog9.fc2.com/tb.php/195-8f0dfdcb

まとめ【痒いの辛いの】

こんばんは〜10月に入って乾燥・カサカサから始まって、痒い⇒湿疹⇒痒い⇒蕁麻疹⇒半端なく痒い⇒蕁麻疹

2012-11-17 : まっとめBLOG速報


No title

眠くならないお薬が出てよかったですね。

らぶぃちゃん、日増しにレディに成長してるみたいe-420
頼もしいですネ(^_-)v


2012-11-16
ポンチタン URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-16


No title

痒いの我慢するのは辛いですね^^;
早く治まるといいですね
らぶぃちゃん可愛~い♪♪
トレーニング頑張ったんだね!

2012-11-16
ちゃあちゃん URL


ポンチタンさんへ

抗アレルギー薬は眠くなるのが多いみたいなので、助かりました。
車通勤なので、眠気は命取りですe-268
らぶぃはチャーリーママさんの躾法に変えてからだいぶ変わりました。
最近は特に甘えてくれるようになったので、とっても可愛いですe-446
本当はトレーニングの入りやすいおりこうさんだったのかもしれませんe-330

2012-11-16
ふぉんらぶぃママ URL


鍵コメさんへ

同じですねーe-451
私も小さい頃から慢性鼻炎とのお付き合いでして。
何年か前に花粉が異常に飛んだ年にめでたく花粉症の仲間入りもしましたe-452
大人になってから原因不明の突発的な蕁麻疹?で覚えているだけでも3回は酷い目にあってます。
今回の症状が落ち着いたら、その有名な所教えてください!!
ありがとうございますe-454

2012-11-16
ふぉんらぶぃママ URL


ちゃあちゃんさんへ

ありがとうございます!!
抗ヒスタミン薬のおかげで強烈な痒みは治まりました。
あとは最初から症状があった顔と頭と首の湿疹・痒みが治ったら言うことなしです。
らぶぃ、今回のトレーニングははなまるでした(*^。^*)v

2012-11-16
ふぉんらぶぃママ URL


No title

痒いのはホントに辛いですね
強い塗り薬も恐いし時期的なものなのですか?

らぶぃちゃん凄くいいお顔で歩いてますね
なんか自信が満ちてるって感じがします^^

2012-11-17
ほんわか URL [編集]


No title

こんにちはぁ(^^)/

大丈夫?かゆいのは辛いよね。
何かのアレルギーなのかもしれないね。

私も今年初めて腕やら足やら湿疹ができた。
乾燥しているせいだと思うんだけど、初めてだったからビックリ。
突然体質って変わるものなの??って思っちゃう。
皮膚科にもらってた薬塗りたくってしのいでる。

原因が判ると良いね。
かゆいのと痛いのは辛い。お大事にしてね。

らぶぃちゃん、良いお顔!

2012-11-17
かのママ URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-17


ほんわかさんへ

ほんわかさん、ありがとうございます!!
抗ヒスタミン薬を飲んで強烈な痒みの蕁麻疹は治まりました。
ステロイドの外用薬を塗ってますが、最初からある湿疹の症状はあまり変わらず。。。
ステロイドの外用薬も、決まった期間集中的に使用するのはあまり問題ないそうです。

らぶぃは最初から最後まで楽しそうでした(*^_^*)私も楽しかったです。

2012-11-17
ふぉんらぶぃママ URL


かのママさんへ

アレルギー怖いよね。。。
今まで何ともなかったのに突然襲ってくるカイカイe-350
もともと何かしらのアレルギー症状を持っていると、何が起きてもおかしくないのね。。。
皮膚に症状が出るのは、大人になってから酷いのは3回経験してるけど、こんなに長いのは初めて。
ホント、痒いの勘弁だよねe-443

らぶぃはこの日本当に楽しそうだったわ~(*^。^*)

2012-11-17
ふぉんらぶぃママ URL


鍵コメさんへ

こちらこそ、ありがとうございます!!
検査結果がいいと一安心ですよねe-446
抗ヒスタミン薬でちょー痒い蕁麻疹は治まりました!!
あとは最初からある湿疹が消えてくれると顔と頭と首のちょい痒がなくなるのですが。。。
大人のアトピー性皮膚炎の仲間入りでしょうかe-447

らぶぃはやっと散トレの良さがわかってきたみたいですe-343

2012-11-17
ふぉんらぶぃママ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR