FC2ブログ

予想外の出来事

2013-02-07:Thu ◇ ハプニング

こんにちは

今朝のお散歩で起きたハプニングです。

いつもと同じ住宅街の散歩コースをふぉーんを連れて歩いていました。

他のわんこさんに興奮するので、いつでも名前を呼んでおやつでインターセプト出来るように、いつもアンテナを張り巡らせて歩きます。

わんこがいないのを確認してから角を曲がって少し進むと、向こうの方からシェパードと思われるわんこが、リードとその先に付けたうんP袋らしきものを引きずりながら、こっちに向かって勢いよく走ってくるではないか

このままだと、ふぉーんに突進してくるかもしれないし、ふぉーんも負けないで飛びかかるかもしれないと思い、慌ててふぉーんを抱っこしました。

そのシェパードさんは私たちの横を通り過ぎて行き、角で立ち止まった。

どう見ても散歩途中で脱走したようにしか見えなかったので、飼い主さんがきっと探しているだろうから、あまり遠くに行かないように、持っていたおやつをその子の近くに投げました。

それを2~3回繰り返しているうちに、自転車に乗って飼い主さんがやってきました。

やはり、お散歩中に他のわんこさんと遊んでいるうちにいなくなってしまったそうです。

あー、飼い主さんが来て本当に良かった

でも、よくよく聞いたら、私が立ち止まっていた場所の目の前のお家のわんこさんでした

私も去年、散歩中にふぉーんとらぶぃのリードを離してしまい、あわや迷子と交通事故という危険な目に遭わせてしまったことがあるので、飼い主さんが来て本当にホッとしました



ふぉんちゃん、びっくりしたね~
Ao8ZwU4DWEgtq6i1360222269_1360222352.jpg




4PFNgAUQTKnM3kg1360222368_1360222501.jpg



o4hvwe5dhU3RdRk1360222529_1360222669.jpg



M4S6axPMraa6EWa1360222699_1360222800.jpg


皆様も愛犬のリード離さないようお気を付け下さい

スポンサーサイト




トラックバック

http://410627.blog9.fc2.com/tb.php/222-da893a1a


No title

シェパードが思いっきり走って来たなんて怖かったねi-202

ウチも以前まめすけが逃走しちゃってね。。。
ビックリして探したらすぐ近所のオウチの黒柴ちゃんに文句言ってた(笑)
ホント、どきどきしちゃうよね~i-229
うんうん。。改めて気を付けないとと思います。

2013-02-07
ぶっちー URL


ぶっちーさんへ

こんにちは^-^
ホント、怖かったです~e-263
でも、こっちに向かって勢いよく走ってくるものの、襲われる~という雰囲気はあまりなく、なんか楽しそうに走っているように見えたので、少し笑えました。
リ-ドの先に結んであったうんP袋らしきものが、「シャバン♪シャバン♪」と音をたてていたので。。。

まめすけ君も逃走歴ありですか!?
ホント、生きた心地しないですよね。
見つけた時は何ともいえず、半泣き状態ですよね。
御近所さんでも時折ノーリードにしているトイプーさん、見かけなくなったと思ったら車に轢かれちゃったそうですe-350

2013-02-08
ふぉんらぶぃママ URL


No title

無事に飼い主さんがあらわれてホントに良かったですね。
うちはまだ経験が無いけど、気をつけないといけませんね。
車通りだと交通事故が一番心配ですら。
ふぉーんちゃんもらぶぃちゃんもヒヤッとした経験あるんですね。
何事もなくて良かったですね。

2013-02-08
アビィのママ URL


No title

ノーリード怖いですね(>_<)
ふぉーんちゃんとらぶぃちゃんも危なかった事があったんですね・・・ 
でも無事で良かった~(*^_^*)
うちのシュウもノーリードにしちゃう時があるけど
充分気を付けないといけないなーと思いました

2013-02-09
ちゃあちゃん URL


アビィのママさんへ

本当にホッとしましたよ。
去年の夏に、らぶぃとふぉーん2頭散歩中に、らぶぃの体に巻き付いたリードを直そうとしてしるうちに手を離してしまい、ちょいちょい離れていくらぶぃを捕まえようとしているうちに、気が付いたらふぉーんのリードまで離してしまっていて。
でもらぶぃは見失ったら絶対迷子だ!!と思って、ふぉーんは私を追いかけてきてくれるかもしれないと甘い期待を抱きつつ、走り出してしまったらぶぃを追いかけました。
やっとのことでらぶぃを捕まえ、次はふぉーん!!と思ったら、遠くでふぉーんの鳴き声がしました。
一瞬、車に轢かれてしまったと思いました。
慌てて戻ると、トイプーを連れた飼い主さんが、しっかりふぉーんのリードを握っていてくれてました。
多分、ふぉーんがそのトイプーさんに喧嘩を売っていたと思われます^^;
本当に感謝!!の出来事でした。。。

2013-02-09
ふぉんらぶぃママ URL


ちゃあちゃんさんへ

ノーリード怖いですよ。
うちの場合はリードを離してしまった私が悪いんですがね。
ふぉんらぶぃ一緒の散歩だと、どちらも興奮してしまうとリードが絡まったり、ハーネスから身体が抜け出してしまったり、リードを離してしまう危険があるので、その時以来、休みの日でも別々にお散歩させることにしました。
シュウちゃんはおりこうさんだから、そんなに危険なことはないかもしれないけれど、今回みたいに、ノーリードで他のわんちゃんがやってきたら何が起こるか分からないので、気を付けて下さい^^

2013-02-09
ふぉんらぶぃママ URL


No title

ビックリしましたね。
大きなシェパードがもしとびかかってきたら
大変でしたけど、よかった。
ママさんの判断がよかったから飼い主さんも
追いついてくれて、めでたしでした。
リードが離れちゃうと気が動転しちゃいます。

ドジ子のアタシにお見舞いコメントありがとうございました。
シンバも無事手術終わりました。
ありがとうございました。

2013-02-10
ポンママ URL


ポンママさんへ

こんにちは(*^^*)
正直言ってちょっと怖かったですゞ
勢いよく真っ直ぐこっちに向かって走ってくるので、最初は何が起きているのか判断に苦しみましたよ~。
でも何となく襲ってくるというより、自由を得て楽しそうに走っている感じもあったので、少し余裕があったのかもしれません。
飼い主さんが来たときは、本当にほっとしました。

この度は大変でしたね。
不幸中の幸いとでも言いましょうか、完全に骨折していたら、1ヶ月以上はギプス固定しないといけなかったと思います。その後のリハビリも結構痛いですよ(>_<)
シンバくんも無事に手術終わってひと安心ですね。
うちもふぉんらぶぃ両方とも手術してますが、本当に心配で心配で堪らなかったです。

2013-02-11
ふぉんらぶぃママ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR