FC2ブログ

おじさんが転んだ

2013-08-05:Mon ◇ ハプニング

こんばんは

昨日の出来事です。

日曜日で休みだったので早朝散歩は、なし。

お散歩なしは可哀想なので、夕方6時過ぎにふぉーん、続いてらぶぃのお散歩に行きました。

らぶぃのお散歩終盤、7時過ぎて薄暗くなった頃、やや広めの歩道を歩いていたら前方から自転車2台が並んで走ってきた。

若い男性2人組。

スピードを落とすこともなく私たちの真横をかすっていった。

らぶぃのリードをギュッと引き寄せていなかったら危なかったかも~

世の中は危険がいっぱいだわ~気を付けなくっちゃと後方に注意を傾けていたら、「キーキキキッ」と自転車同士のニアミスの音が。

先ほどの2台の自転車と、別の自転車がぶつかりそうになっていたみたいでした。

危ない、危ない。

と、再び自転車の「キキキーッ」の音がしたと思ったら間もなく、「カッシャーン、どて。」

何が起きたかと振り向くと、自転車から落ちて倒れているおじさんがいました。

直ぐに起きなかったので心配になり、駆け寄って声を掛けました。

「大丈夫です。」と答えてはくれるもののダメージがあるようで、自転車を起こすくらい助けて差し上げようと思った瞬間、らぶぃがワンワン吠え始めてしまった。。。

あっちゃー、これじゃあ痛い思いをしているおじさんに申し訳ない。

どうしようと困っていたら、道路の反対側から青年が駆けつけてくれた。

おじさんに「大丈夫ですか?めまいでも起こしたのですか?」と機敏に対応していた。

おじさん「いやぁ、自転車とぶつかりそうになって・・・」

その最中にもうちのワンギャンガールはワンワンを止めない。

ここはこの素敵な青年に任せようと、少しずつフェードアウトしたままりんでした~

おじさん、ご無事だったでしょうか。。。

EfUASV9f.png
う~ん。ある意味当たってるかも

lsUVpf5C.png
でも、痛い思いしてるおじさんに吠えたでしょー

0dFL1ILn.png
どうかご無事でありますように

ax65flWN.png


本日もご訪問ありがとうございます

スポンサーサイト




トラックバック

http://410627.blog9.fc2.com/tb.php/262-c08d660f


No title

おぉ~!!
らぶぃちゃん大活躍!?( ´艸`)
自転車危ないですね~!!
らぶぃちゃんもぶつからなくて
よかったです(>_<)
夜は周りが見えづらいから
いつも以上に気を付けようと
思いました!!

2013-08-05
はなポメ URL


No title

自転車も車以上に危険車両ですよね(>_<)
ママさんとらぶぃちゃんに何もなくて良かったです
らぶぃちゃんが素敵な青年を呼んでくれたのね(= '艸')ムププ
やるじゃん♪ らぶぃちゃん♪
おじさん、ケガしてなければいいのにね♪

らぶぃちゃん、モフモフになってる

2013-08-06
ちゃあちゃん URL


No title

最近は自転車のマナーが悪くて、怖い思いをしたことがありますよ。
車を運転してても自転車が迷惑なことも多々ありますものね。
おじさんは大したことが無ければいいのですが。
でも、ステキな青年もいるもんですね、今の若い人は何事にも無関心を装う人が多い中で、なんだか嬉しい話ですね。
らぶぃちゃんもワンワンで助けを求めて協力したんだ、偉かったねぇ(=^・・^=)

2013-08-06
アビィのママ URL


はなポメさんへ

ホント、まさかの大活躍で結構恥ずかしかったですよ。。。(^_^;)
その青年が駆け付けて来てくれなかったら、相当困ったと思います。
広めの歩道だとかえって自転車はスピード出してくるので、前も後ろも注意してないと危ないです(>_<)
ヒヤッとすること今まで何度もありました。
はなポメさんも気を付けて下さいね(*^^)v

2013-08-06
ふぉんらぶぃママ URL


ちゃあちゃんさんへ

広めの歩道はスピード出して走っている自転車が結構多いので要注意です(>_<)
前方ならこちらも注意出来るけど、後方だと音も無く気付かないので、相当怖い思いをしたことがありますよぉ。
怖い思いをさせたのも青年、駆け付けてくれたのも青年、複雑な気持ちになりますね(*_*;
らぶぃのワンワンの活躍?のお陰でおじさんも心強い青年に助けられて良かったです♪

らぶぃ、モフモフちょっと止まった感じなんですよe-263
目指せシュウちゃんなんだけどね。。。

2013-08-06
ふぉんらぶぃママ URL


アビィのママさんへ

アビィのママさんも怖い思いしたことありますか!?
色んな人がいるので、ホント、こっちが気を付けていないと大変なことになりますよねe-282
そうそう車道を堂々と斜めに横切っちゃう自転車とかいますよね。
いっちゃん怖いのが、右側通行して走ってくる自転車。
前の車の脇からいきなり現れるので、相当ビックリします。
おじさんは、結構スローモーションで転んでたみたいなので、多分大怪我はしていないと思います(*_*;
その青年は道路の向こう側から来てくれたので、とってもいい人でした。
らぶぃのワンワンもたまには役に立つことがある?かな?

2013-08-06
ふぉんらぶぃママ URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-06


No title

車と自転車を両方運転しているとよくわかりますが、
若い人の運転は本当に危ない人が多いです。
きっと、自分の運転技術に自信があるんでしょうが
人に迷惑をかけるような運転は絶対にやめて欲しいです。
自転車が軽車両に入るという事を
もう少し自覚して運転してほしいと思いますね。

2013-08-07
ポンママ URL


No title

最近の自転車って危ないですもんね...
特に子供なんてワンコの真横を猛スピードで走り抜けたり...
お散歩中もハラハラドキドキですよ(-_-;)

倒れちゃったオジサンのその後が気になるところですが、
らぶぃちゃんのワンコラは絶対に役に立った!!と思う♪

2013-08-07
ぶっちー URL


ポンママさんへ

そうですね。
特に幅が広めの歩道だと、かなりのスピードで間近を通りすぎていくので、後方からの時は生きた心地がしませんねe-330
気付かずにふぉんらぶぃを横に歩かせて、あと10㎝?5㎝?なんてことも一度や二度ではありません。。。。l
車を運転している時に、狭い車道を中寄に走っている自転車も???です。
でも、いくら自転車が悪くても万が一轢いてしまったら、過失は車の方大きくなるので気を付けなきゃですね(;つД`)

2013-08-08
ふぉんらぶぃママ URL


ぶっちーさんへ

ぶっちーさんも怖い思いをしてるんですね。
自転車はホント怖いです(´д`|||)
うちも何度もスレスレを凄いスピードで走られて、あとなん㎝かで事故なんてことよくあります。
夏場は日陰多いコースをお散歩するのであまりこの歩道を歩くことがないので、この時は久しぶりにヒヤッとしましたよ( ノД`)…
おじさんは頭は打っていないようだったので、多分大丈夫じゃないかな?と思います。
らぶぃのワンコラ、結構恥ずかしいんですよぉe-330

2013-08-08
ふぉんらぶぃママ URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-09

コメントの投稿







Secret

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR