fc2ブログ

画像が取り込めない

2013-10-20:Sun ◇ パソコン

こんばんは

ブログに写真をアップする方法

①ミラーレス一眼で写真を撮る
②microSDカードからパソコンにデータを取り込む
③画像加工サイトを利用し画像を編集する

以上の方法で画像をアップしていましたが、ここ最近、②の工程が出来なくなってしまいました。

パソコンがおかしいのか、はたまたmicroSDからデータを取り込むために使っている道具(名称がわからなくて・・・)が故障したのか不明ですが、出来ません

ということで、今日の画像はスマホで撮った写真です。


今日はゆっくり起きてしまい、朝のお散歩が出来ませんでした。
午前中は雨は降らないだろうとのんびりしていたら、早々に雨が降り出した。。。

ふぉんちゃん、らぶぃちゃん、ごめんね。
今日もお散歩なしだね


外に向かってやる気満々のふぉーん

131020.jpg

らぶぃはというと、私の朝ごはんのパンの欠片を遊びながら食べていた。

131020ら2


131020ら

パンの欠片が毛に付いてますよー

131020ら3

スマホだとじーっとしていてもらわないとブレますね


明日はお散歩行けるかな?

本日も見に来てくださり、ありがとうございます

スポンサーサイト




トラックバック

http://410627.blog9.fc2.com/tb.php/279-1fcd7170


No title

写真取り込めなくなっちゃったんですか!!
どうしちゃったんだろ?
パソコン新しいですよね?
私、機械全くダメなんですが…
うちは、SDカードいれないで
USBコードで取り込んでますよ!!
その方法だとどうでしょう?
ふぉーんちゃんやる気満々?
どうしたの?(*´ω`*)
らびぃちゃんパンのかけらついちゃってても
可愛い(*´ω`*)

2013-10-20
はなポメ URL


No title

せっかく撮った写真が取り込めないのは
辛いですよね。
自分も無知で分からないですが、パソコンが新しくて問題がないとすると、マイクロSDの摘みのロックがオンになってなければ読み込む為のマイクロリーダーが悪い可能性があるかもですね。(お役にたてなくてすいません・・・)

らびぃちゃんのうつむいた顔凄いカワイイ(*゚▽゚*)

2013-10-21
ひろ URL


はなポメさんへ

そうなんですよe-263
マイクロカードリーダーなるものを使っていたんですが(名称判明)、ある時から全く感知してくれなくなりました。。。壊れちゃったのか、接続が悪いのか、はたまたPCの中で何かが起きてしまっているのか???
カメラとPCをつなぐUSBコードを持っていないので、その方法も出来ないいんですよぉe-350
取りあえずPCデポさんに聞いてみます。ありがとうございますe-2
ふぉーんは何故かいつも外に向かって威嚇のグルルル又はギャウワンしますe-330
らぶぃは食べたくないと遊んじゃうんですよね~e-282
先日はまさかウンピ?と思える茶色いのがカピカピで付いてました。多分フードですe-351

2013-10-21
ふぉんらぶぃママ URL


ひろさんへ

教えて下さってありがとうございますe-2
『道具』とか言っちゃって恥ずかしいですe-330
マイクロリーダーっていうんですね。勉強になりましたe-454
PCかな?とも思ったのですが、差し込んだ時に何の反応も無いのはおかしいですよね?
ロックはされていないので、マイクロリーダーが悪い可能性が大ですねe-284

らぶぃが可愛いなんてありがとうございます♪
たかが一かけらのパンに相当時間をかけて遊んで食べてましたよe-277

2013-10-21
ふぉんらぶぃママ URL


No title

こんにちは♪
私は、直接SDカードをノートPCに差し込んで
データを取り出しているのですが
カードリーダーを使っていらっしゃるのでしょうか?^^
カードリーダーは、消耗品と聞いたことがあるので
もしかしたら、そろそろ買い替え時なのかな??って
思っちゃったのですが、違ったら、ゴメンナサイ・・^^;

2013-10-21
bunrumama URL


bunrumamaさんへ

教えてくださり、ありがとうございますe-2
bunrumamaさんのPCはSDカードを直接差し込めるんですね。
私のはそれが出来ないので、カードリーダーそうそうカードリーダーなるものを使っていました。
消耗品なんですねe-350
知りませんでした。。。
結構使ったので、ママさんの言うとおり、もう買い替え時なのかもです。
時間を見つけて買いに行きますe-282

2013-10-21
ふぉんらぶぃママ URL


No title

ミラーレスってよくわからないんですが
カメラとPCを直接つなぐRANケーブルはついていませんか?
私はCANONのデジイチですがRANケーブルからPCに取り込むから
SDカードは使ってませんが・・・

逆にSDカードを使った取り込み方法がわかりません。( ̄ー ̄; ヒヤリ

2013-10-22
ポンママ URL


ポンママさんへ

そうそう、以前はカメラとPCを直接RANケーブルで繋いで取り込んでいたので、カメラが入っていた箱(何故かとってありました)を確認したんです。
でも何も入っていませんでしたe-263
ちなみに使っていた道具どは、カードリーダーという名前のようです。
何故それを使っていたのか自分でも覚えていませんが、たぶん、スマホだのデジカメだのから画像を取り込んでいたのでそれを使い始めたんだと思いますe-330
カードリーダーもカメラからSDカードを取り出してそれに差し込むだけなので、簡単ですよe-287

2013-10-22
ふぉんらぶぃママ URL


No title

パソコンにSDカードのスロットはついてるのかな?
カードを認識しないのであればPC側の不良だと思うけど、別のカードを読み込めるのなら、そのカードが悪いことになりますね。
カードを読み込んで画像がPC上で見れるのなら、一旦マイピクチャーにでもコピペしてみてはいかがでしょうか。
症状を見てみないとわかりませんが、何かお役にたてればと思いまして。

ママからアドバイスしたってと言われたアビィのパパでした。

2013-10-22
アビィのママ URL


アビィのママさんへ

アビィのパパさん、ありがとうございますe-2
うちのパソコンは、直接カードを差し込めるようになっていないので、カードリーダーなるものを使っています。
いつもはそれをパソコンに差し込むと『じょじょん』と音がして、認知してくれるんですが、それすらないんです。
パソコンの問題というよりカードリーダーの問題っぽいです。
アドバイス頂きありがとうございますe-446

2013-10-22
ふぉんらぶぃママ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR