スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

危機一髪

2014-06-05:Thu ◇ ハプニング

こんばんは

またまた事件です。

それは2日前のこと。

早朝散歩がままりんの睡眠障害で出来なくなっている中、仕事から帰ってきてからのお散歩です。

チワワのふぉーん、前から近づいてくる中型犬に興奮し始めたので、リードをかなり短く持って警戒モードで待機していました。

そしてそのわんこさんが通り過ぎる時、ふぉーんの興奮がピークに達して、ハーネスがズル剥けた~

20140605202519f04.jpg


使っているハーネスは、前に引っ張る力には強いのですが、逆向きだと固定力が弱いため注意してました。。。

が、そんなままりんの努力空しくふぉーんはフリー状態に

このままではふぉーんが相手のわんこさんに襲い掛かってしまうという緊張感マックスで出た言葉は

『やーめーてー!!』

尋常じゃないままりんの声のトーンに、ふぉーんも一瞬固まった、そしてふぉーんに覆いかぶさるように捕獲しました。

四つん這いでふぉーんを抑えて、しばしその場に留まり、気づいた時にはそのわんこさんはもう立ち去っていました。

本当に申し訳ありませんでしたが、謝ることもできず、落ち込みです。

ハーネス、買い替えようと思います。

20140605202520b76.jpg

そして追い打ちをかけるように、その日の晩、ふぉーんの肛門腺絞りをしたらティッシュに鮮血がーーー

昨日病院で診ていただきましたが、以前出血していたところの粘膜がまだ弱かったため、肛門腺を絞る刺激で出血してしまったようです。

やはり我が家に平和は訪れないみたいです

2014060520252346a.jpg


前回記事のおまけ画像の直後の画像です。

20140605202521c59.jpg


本日もご訪問ありがとうございまず

スポンサーサイト


トラックバック

http://410627.blog9.fc2.com/tb.php/337-300f8103


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-05


No title

ハーネスが脱げちゃったあと、ドキドキしました∑(゚∇゚|||)
でも、無事で良かったです
ふぉーんちゃんが一瞬固まるほどのままりんの声と、四つんばいの姿、想像しちゃいました^m^
ふぉーんちゃん、肛門お大事にね♪

2014-06-06
ちゃあちゃん URL


No title

ハーネス抜けちゃって大変でしたね~(>_<)
でもでも、、大型犬さんが何事もなく立ち去ってくれて良かったじゃないですか~♡
逆に騒がれたらもっとタイヘン!!

ふぉーんちゃん、お尻はデリケートだもんね♪
我が家も以前まめすけのお尻が破裂した事があるので
しばらくは肛門腺絞りも控えてましたよ~。。
もっとも飼い主にはさせてくれなくなりましたけど(・。・;

2014-06-06
ぶっちー URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-06


ちゃあちゃんさんへ

ちゃあちゃんさん、こんばんは(*^▽^*)
いやあ、ホント、焦りましたよー。
私が相手のわんこさんとの間に立っていたので、ふぉーんと向き合う形になってて、洋服脱ぐ時も思い切り首をグッと引くんですよ。それと同じ要領で脱がれてしまいました。
私の声、相手の方も相当引いたと思います(; ̄ー ̄A
一時の猶予もないので、とにかく格好もなにも気にせずふぉーんに覆い被さりました!
肛門は痛がってはいないので酷くはなさそうです。
ありがとうございます(*´ー`*)

2014-06-06
ふぉんらぶぃママ URL


ぶっちーさんへ

ぶっちーさん、こんばんは(*^▽^*)
いやはやホント、参りました。
まさか脱がれてしまうとは!ですよ。
うちのような興奮犬には向かないなぁと思いつつ、勿体無いので使い続けていました。
チャーリーママお勧めハーネスだったんです。
相手のわんこさんも、私の尋常じゃない声に相当ビックリしたと思います。
恥ずかしい。。。(; ̄ー ̄A

まめすけ君もお尻痛い思いしたんですね。
デリケートな場所だから心配になりますよね。
うちもトリマーさんに頼んだ方がいいかもですね(;´∀`)
ありがとうございます!

2014-06-06
ふぉんらぶぃママ URL


No title

無事におさまってよかったです。
相手のワンちゃんにかかっていかずに済んだのはもちろんのこと、
どんな場所だったかわかりませんが、
フリーになって車が走ってるとこに飛び出してたらと思うと
ふぉーんちゃん、何事もなくてよかったですね。

このフリーになってしまったというのを読んだら、
以前、さくらの首輪が外れてしまって、
「やぱい、車道に出たらどうしよう」とパニックになって
捕まえたあと、足が震えてたことを思い出しました。

そんなつもりは全然ない普通の日だと思って過ごしてるのに
突然、色んなこと起きますよね。

2014-06-06
chiriku URL


No title

ハーネスが抜けてしまった経験
パピー時代のRubyにもありました。
車がピュンピュン通る4車線の道だったので
焦りました。
無理に挨拶しようとするワンコから逃れるために
低めの体制で方向を変えた瞬間の出来事で
怖かったです。
ままりんの尋常じゃない声にふぉーんちゃんも
危機を感じたのね。
本当に無事で良かったです。
それからRubyはハーネスと首輪を繋げて
(細工して)しばらく一緒につけていました。
ふぉーんちゃん&ままりん、大変な日でしたね。

2014-06-07
ちぢゃ URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-07


chirikuさんへ

chiriku さん、こんばんは(*^▽^*)
本当に大事に至らなくて良かったです。
場所は線路沿いの裏道なのですが、時々車が通るので、ちょうど事件の時は車が来なくてラッキーでした。
それも、狭い道なのに結構飛ばしてくる車が多いんですよ。

うち、2年前くらいにらぶぃも同じようなことがあって、グルグル回って興奮するらぶぃを止めようとリードの金具を掴んでしまって、らぶぃは相手のわんこさんに突っ込んでいったんです!Σ(×_×;)!
ふぉーんと言い、らぶぃと言い、飼い主の責任大ですね。

さくらちゃんの時は冷静に対応されたんでしたよね?
私は叫ぶしか出来なくて、恥ずかしいです(; ̄ー ̄A
何事もなく平和が一番ですが、無理っぽいです。。。

2014-06-07
ふぉんらぶぃママ URL


ちぢゃさんへ

ちぢゃさん、こんばんは(*^▽^*)
Rubyちゃんのパピー時代にそんな危険な事件があったんですね!?
生きた心地がしなかったでしょう。。。
それも4車線もある大通りじゃ一時を争いますよね。
無事に連れ戻すことができても暫くはガクガク震える出来事でしたね。
うちのふぉーんの場合は逃げる方ではなく、向かっていく方でしたが(; ̄ー ̄A

2年前には車通りの激しい通りで、らぶぃの体に絡まったリードを外そうとしているうちにリードを離してしまい、らぶぃを追いかけ始めたところでふぉーんのリードも離してしまっていることに気付いて、泡や大惨事という出来事がありました。
その事件を期にふぉんらぶぃ一緒の散歩は止めたんです。

ホント、無事で良かったです♪ヽ(´▽`)/

2014-06-07
ふぉんらぶぃママ URL


こんにちは。
須崎先生を検索してたらこちらへたどり着きました。笑
うちも数年前から須崎先生にお世話になってまーす。
まだ続けてらっしゃいますか?
なかなかの特殊な治療なので、めげそうにもなりますよね。苦笑
それでもうちの愛犬は、かなり体質改善し、日々元気に過ごしております。

ふたりともすごくかわいいですね。
種類が違うのにそっくり!笑
またお邪魔させてくださーい!

2014-06-12
アロハ URL


アロハさんへ

アロハさん、こんばんは(*^▽^*)
コメント下さってありがとうございます!
アロハさんのわんちゃんも須崎先生の治療を受けていらっしゃるんですね♪
何かとっても嬉しいです~♪
わんこさん、体質改善して元気になったんですね!!
とても気持ちが前向きになりました。
うちはまだ始めて3ヶ月弱なので、スッキリ良くなったとは言えませんが。。。
とにかく薬を使いたくなくて頑張っていますが、今日超音波検査して、チワワのふぉーんが僧帽弁閉鎖不全症と診断が下されまして、お薬生活になります(;_;)

アロハさんもブログされてますか?
良ければ教えてくださると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします(o^-^o)

2014-06-12
ふぉんらぶぃママ URL


度々すみません。苦笑

はい、ブログやってるんですけどー
でも、ここではなくアメブロなので、教え方?リンク?のやり方が分かりません。あは



ムサシのシニアライフ
て検索したら出てくると思います。笑

まぁ、もし見つけたら読んでやってくださーい!笑

またお邪魔しまーす!


2014-06-13
アロハ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

プロフィール

ふぉんらぶぃママ

Author:ふぉんらぶぃママ
千葉県在住
愛車シャトルハイブリッド
買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)


ふぉーんは2005年4月10日生まれチワワ女子3.5kg
2015年8月2日天国へお引っ越し
らぶぃは2009年6月27日生まれポメラニアン女子2.5kg
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。